プロが教えるわが家の防犯対策術!

9ヶ月の息子に大人の飲む十六茶をそのまま薄めないであげても大丈夫ですかね?離乳食も食べてて元気です。今日十六茶そのままあげたらけっこう飲んでくれました。大丈夫でしょうか?

A 回答 (1件)

こんばんワン!



医学的な事はわかりませんが、カフェイン入ってなかったら大丈夫でしょう。
うちも離乳食始めた頃は赤ちゃん用のお茶パックを飲ませてましたが、なくなったらいちいち西松屋とか行くの面倒臭くなって普通のスーパーとかで売ってる麦茶とかほうじ茶とか飲ませてました。もちろん、ペットボトルのお茶も飲ませてました~。どれも薄めずにそのまんま!
お蔭か、お茶好きな渋いお子に育ってくれましたワン。
バニラアイスより抹茶アイスが好きな5歳児です~。あったかい緑茶飲むと『うまっ』と大喜びするヘンな娘ですわん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

娘さん、かわいいですね!うちも、あまり気にしないであげたいと思います!ありがとうございました

お礼日時:2012/03/08 02:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!