プロが教えるわが家の防犯対策術!

今 Late 2006のiMacを使っています。ipad,iphoneの管理でマウンテンライオンが必要になってくると思われるのですが、このタイプのmacには対応していないので新しいmacを買おうと思っています。
 学生でお金もないのでなるべく安く抑えようとmacminiを考えています。それでもやはりきついので、親に頼んでみるとLate 2006のiMacを3万円で買い取ってくれるそうです。
 このまま今Late 2006のiMacを使い続けてどれぐらいもつでしょうか?
普通につかえそうならこのまま使いたいんですけど‥。
 買い取ってもらったほうがいいでしょうか?
回答お願いします。

A 回答 (1件)

Macbook Air(Late2010)11インチ持ちです。

メモリで考えると Late2006 iMac だと最大メモリが2GBです。
最大メモリ4GBだったら メモリ増設をして ライオンの継続使用を考えていたはずです。

ハードディスクは内蔵のやつを換装となると おおごとになるので
>普通に使う から逸脱しかねません。
(外付けは 準備ができたらどうぞおやりなさい です)

ライオン/マウンテンライオンに目が向いているならば
ここは古いiMacを買い取ってもらって 
新しいMac mini 購入を検討すべきと思います。
周辺機器は新品/中古品問わずで探しましょう。

• 0