電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 
 こんなの見せるなんて恥ずかしいんですけど、矯正がしたくてずっと自分の条件にあった所をネットで調べてたらやっとありました!!

 問い合わせで色々質問しようと思ってるんですが、私の気になる歯は八重歯ではないです。
何て呼ぶか分からないので歯に詳しい人教えてください。

「私の歯は?」の質問画像

A 回答 (1件)

「右上の側切歯(そくせっし)が外側にでています」


(専門では唇側転移・「しんそくてん」いと言います)
と言えばいいと思いますよ。


余談ですが、
よく見えませんが、左側犬歯(八重歯)も低位
(歯の高さが普通より出ていない)
と言われるかもしれません。
どこまで矯正するかは、担当の先生と相談してください。

おだいじに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました>< あっ左のやつは八重歯ではないですよ// その歯から後ろは正常なんですけど、その歯だけ外側にずれてしまってるのです。 

  ありがとうございました!!

お礼日時:2012/03/06 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!