アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは

You-TubeにDATレコーダーで
録音したものをアップロードしたいと
思っています。

MP3ファイルでないとアップロードが
できないようですので、変換する
方法を知りたいと思い、ご質問させていただいています。

業者に頼むべきなのか
DATレコーダーからパソコンに繋げて
自分でファイルを作れるのでしょうか。

または 私自身は、DATレコーダーが一番
音がきれいに入ると思っているのですが
他にMP3で音質の良い 手軽なレコーダーが
ありましたら、教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

窓の杜 でそういうソフトウェアがタダで落ちてるよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

記入感謝です。

お礼日時:2012/03/10 23:16

http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/flashvide …
FLV Videoカット編集及び変換ソフト

You-Tube で扱える拡張子は、FLV1 です。
MP3 を FLV1 に変更してから You-Tube にアップロードします。

DATレコーダーを PC に繋ぎ、MP3 ファイルを PC の HDD に保存
して、変換ソフトを使用して、FLV 形式に変換します。

PC に DAT レコーダーを繋ぐ事が可能ならば、そのまま接続…出来ない
機種を使用されているのなら↓以下の様な USB 接続の外付け機器が必要です。

http://www.iodata.jp/product/av/capture/davoxl/
USB接続オーディオ入出力アダプターDAVOXL
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答、ありがとうございました。
お陰さまで全て解決です!
MP3のままでいいのかと思っていたのもあり
色々と勉強になりました。

早速取り掛かれます。
このたびはお忙しい中、本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/03/10 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!