今年、娘が県立高校受験します。兵庫県は入学金、制服代などいくらぐらいかかるのでしょうか?

A 回答 (1件)

公立高校なら、入学までに

教科書・副教材等 15,000~18,000
 制服・体操服等 45,000~60,000
その後入学時と毎月については、西宮甲山高校のwebに掲載されたものがあります
www.hyogo-c.ed.jp/~kabutoyama-hs/PDF/28gakuhi.pdf
普通科高校では、それほど大きな違いはないかと思います

後は、交通費・昼食費・クラブにかかる費用(これは結構かかることがあります)でしょうか
    • 10