プロが教えるわが家の防犯対策術!

たまに車の運転席か助手席で、大人が子供を膝に乗せている光景を見ますが、あれって危険ではありませんか?この前は背中に赤ん坊を背負ったまま運転している女性も見ました。どんな感覚で運転しているのかわかりません・・・

車に詳しい方、どんな危険性があるか教えてください。お願いします。

A 回答 (9件)

危険性の前に、道路交通法違反者ですので、発見されれば、最悪時には、即時に免停などになることもある運転です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。同じことを自分の家族にだけはさせたくありません。家族内でチャイルドシートの着用を徹底したいです。

お礼日時:2012/03/13 00:40

子どもを「衝突時の緩衝材」にしている


いわば虐待。

そんな状態でコツンとぶつかる程度の事故でもしたら、
子供に親の体重の約2倍の重さが加わることを
しらないんでしょうねぇ。
内臓破裂?

まあ、見かけたら?
当然そんな事故の関わりを持ちたくないので
逃げます。

そう言うことを含めた、車道上で違法車両を見かけた場合、
通報するより、逃げるがかち!ですよ。
1年経ってもわかりませんかねぇ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

確かに、そんな危険なことを平気でしていれば、死亡事故を起こす危険性もありますよね。そんな親御さんのお子さんがかわいそうですが、自分の身を守る方が最優先です。自己防衛あるのみです。

お礼日時:2012/03/13 00:36

危険性もなにも…。


子供の月齢が小さければ、エアバックが開いても圧死や、よくて手足の骨折。
保育園児くらいでも、命は助かっても重傷は避けられないでしょう。

俺はナンバーと車種を記憶して、最寄りの警察署(110じゃないよ)に連絡します。
検挙はされなくても、警察から車の持ち主に連絡されます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。時には警察への相談or通報も考えておかなくてはいけませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/13 00:27

いわゆる人間エアバッグというやつですね・・・



また運転にも当然支障が出ます。
とっさのときにハンドルやペダル操作がまともに・・・・できるわけねーです。


ついでに窓を開けていたりすればなんかの弾みで子供がぽろっと落っこちてくる可能性もあります。



どー考えても馬鹿の所業です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

子供への愛情を勘違いしている親御さんが多すぎる気がします。一生後悔する前に見直してほしいです。

お礼日時:2012/03/13 00:23

ここでああだこうだと言っては見ても・・・・・



そういうオタンコは事故を起こさなければ判らないのです。

黙って見ていましょう。

うっかり注意をすると、そういうのに限って逆ギレしますから注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

そうですね。注意は警察に任せて、関わらないようにしましょう。ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/13 00:15

全く危険などは無い。


子供がエアバッグの代わりに潰れて破裂して、
そのおかげで親は助かるのだからな(失笑)
昔から基○外や知○遅れのようなのはいただろう。
或いは頭の悪いヤツ民度品性が低く常識道徳感が希薄な者。
鉄格子付きの病院に入らないまでも社会生活はそこそこ送れるが、
多々問題事件を起こし度々驚愕のニュースとして取り上げられる。
それは今も同じというだけのことだろう。
パチンコ屋の駐車場では子供を蒸し焼き料理にする親が毎年継続し発生し続けている。
何も考えていない(考えられない)のだろうと私は思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

きっとこれもモラルの低下の表れでしょう。せめて自分の家族だけは守れるよう、自己防衛するしかないようです。

お礼日時:2012/03/13 00:12

別名「チャイルド・バッグ」と言われる。



衝突時に子供を犠牲にして親が助かる画期的な装置。

しかし実際はバッグの性能が悪く共倒れが多い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。事故を起こす前にその危険に気付いてほしいです。

お礼日時:2012/03/12 23:58

それは違反ですよ チャイルドシートが義務付けられています

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。よっぽど面倒くさいんでしょうか。子供の命を守りたいのなら、必ず装置してほしいものです。

お礼日時:2012/03/12 23:56

危険性も何も、道交法で禁止されていることを考えたら分かるかとw


#道交法で規制されなきゃどうしようもないってのもどうなんだか、ですけどね。


余談ですが、犬を同様に膝の上に乗せていて道路交通法違反(乗車積載方法違反)で逮捕
された馬○もいますねwww
#厳密には、警察に止められて免許提示せず逃走する恐れがあったので逮捕されたようですが。。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

そういえば、ワンチャンを乗せている人も見ました。いくら可愛いからとは言え、そんな危険を犯してまでかわいがる必要はないはずですが・・・

これも「愛は盲目」なのでしょうか。愛し過ぎて周りの危険まで見えなくなるのは怖いですね・・・

お礼日時:2012/03/13 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!