アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校生の頃から結構酒を飲んでいました。

大学時代からは殆ど毎日酒を飲んで、

約25年ほぼ毎日欠かした事はありません。

量も俗に言う酒豪です。但し、昼間は飲まず夜だけです。

仕事が終わって家に帰り、最初のビール。美味いですよね。

あるときから酒止めました。

今はもうすぐ酒を止めて一年になります。

止めたその日から別に飲みたいとも思わなかったし、

禁断症状も全くありませんでした。

酒を飲んでいた時がつまらなかったわけでは有りませんが、

今でも楽しいです。すっかり減った趣味も又出来てきました。

寝つきも良いし目覚めも良い。休みは色々出かけるようになり

自分の時間、家族との時間が増えました。

職場などの飲み会には面倒なので行きません。時間長いし。

日頃はコーラ飲んでます。

酒飲んでないので夜買い物に車で行ったりもします。

子供を迎えにも行けます。

家内はたまにビール飲んでますが何とも思いません。

よくほどほどが一番といいますがそれはその通りだと思ってます。

酒のにまつわる回答を色々聴かせてください。

A 回答 (2件)

わたしも大酒のみの大タバコ吸いでしたが、やめようと思わなかったのに、ある日突然、酒もタバコもうまく感じなくなく、それからまったく呑まないし、吸ってもいません。

昔は人生の必需品でしたが、今は無用のもので。結果的にはないほうが充実できる人生であることが分かりました。

あまりにも呑み、吸いすぎたので、神様が「エエ加減にせんかい!」と取り上げたような辞め方になりました。そのあと体重がドンドンと半年で20キロも増え、その増えた分の減量をしましたが、10年もかかってやっと10キロ減です。

タバコの煙を吹き付けられても、まったく気にならないし、静かに飲んでいる人は歓迎です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。

私も酒だけでなくたばこも止めました。

何ともおもいません。

お礼日時:2012/03/16 22:46

俺も酒は好きな方ですが(プロフ参照)、毎日は飲みません。

夏場はビールとか飲む機会が多いですが、食後や、風呂上りに一杯飲む程度ですね、普段は。近くに温泉銭湯があり、そこにはレストランもあるんですが、温泉からあがったらレストラン直行です。そこでビールを一杯。つまみに「ポテトと枝豆」

ただし、たま~に行き着けのスナックへ行くと、とにかく量を飲むんですよ。独り者なもんで毎日が寂しいもんで、ついついお嬢達と盛り上がってしまうんですよね。カラオケもバンバン歌い、最後はラーメンかソバで〆でしょうか。そんな飲み方です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
毎日飲まないのが良いですね。
私は毎日欠かさず飲んでいましたので。
飲んだ後ラーメンはすごいですね。

お礼日時:2012/03/16 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!