プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お財布やケータイ等、小物類をすぐに取り出せて運転に支障のないベルトポーチを探しています。
今まではウェストバッグを使っていましたが、破損し使えなくなったのを機に、もう少しコンパクトなバッグはないかと考え、ベルトポーチに至りました。
ちなみに乗っているバイクはスポーツタイプのネイキッドなので、アメリカンに似合う革タイプではないベルトポーチがいいです。

A 回答 (3件)

バイク用品ではありませんが、画像のベルトポーチを使ってます。


縦18cm×横15cmのサイズで、ツーリング時にタバコ・携帯・小銭入れを入れてます。
ホームセンターの大工道具売り場で見つけた物です。
値段は確か980円。
「おすすめのバイク用ベルトポーチを教えてく」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

980円ですか?!まだ1店舗しか見ていませんが、某バイクショップでは1,000円を切るものはなかったので、値段の安さにびっくりです!なるほど、大工道具売り場ですね!さっそく見に行ってみます。
早々の回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/13 18:02

グレゴリーのやつ使ってます。


http://jp.gregorypacks.com/products/mens/lifesty …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
なるほど!アウトドアブランドも1つの考えですね!
素材がしっかりしていて重宝しそうなバッグですね。
ありがとうございます!参考にしてみます。

お礼日時:2012/03/18 10:08

「バイク ホルスターバッグ」で検索してみてください。


たとえばこんなもの。
http://www.e-seed.co.jp/products/category_3251/

で、自分はこれを使ってました。(壊れてダメになるまで)
http://www.e-seed.co.jp/products/detail_100741/
#今はあまりバイクに乗っていないので…。

このホルスター型の利点は、通常のウェストバッグよりも荷物を入れる部分が
通常より下になっていて、ジャケットを着ていても物の出し入れがしやすい事
と(ジャケットの裾よりも下に来るので)、太ももに固定するストラップ
(付けなくても良いが)が付いている事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
これは私が以前使っていたウェストバッグよりも画期的ですね!
確かに物の出し入れはしにくいことがありました。
ホルスター型ならホールド性もあり、丈夫そうに見えます。
ありがとうございます!参考にしてみます。

お礼日時:2012/03/18 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!