アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、初めて車をヘコませてしまいました…
ステップワゴンなんですがフロントの左下の部分です。
自分で治すためサイトで色々と調べた所お湯で治す方法を発見しました。
バンパーを外さずお湯をかけて裏からおしたら治るらしいんですが…
どの程度お湯をかけるのかと温度(沸騰したてでも大丈夫ですか?)とかわかる方教えてほしいですm(_ _)m

ホントはバンパーをとってやった方がいいらしいですが取り方もわからないので、、
バンパーの上からかけて後ろからおす方法をやりたいと思ってます。

わかるかた回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (12件中11~12件)

その状況だとお湯を上からかけられませんから、バンパーを車から取り外して作業ます。



取り外しが自分で出来ないなら、修理工場に相談するしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沸騰したお湯、やかん二回分のお湯をうまい事へこみ周辺部にかけ後ろからおした所治す事ができました!
回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2012/03/21 21:08

形状記憶合金ではあるまいし、お湯を掛けても凹みは復元しません。



お湯で凹みが直るなら世の中には凹んだ鍋や薬缶(ヤカン)などの調理器具は無くなります。

それに、車の塗装は柔軟性がないので皹(ヒビ)が入る確率が極めて高い事を覚悟しなくてはなりません。

一般的には、少々の凹みならパテ塗りと塗装ですが、車の塗装はプロ並みには上手く仕上げられないので専門の板金塗装屋に高い修理代を払っても依頼してるのです。

まぁ、一度素人療法を試して余計に酷くして懲りれば、素人には車の板金修理は無理だと思い知るでしょうから、色々と試すのも良い勉強になると思いますが、後々の修理代が余計に高くならないように注意して作業をしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の車のバンパーは簡単にいうとすごく分厚いプラスチック(FRP?)でしたので、ペットボトルに沸騰したお湯をいれると完全に変形してしまうのを考え、とりあえず挑戦してみた所治す事ができました!

回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2012/03/21 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!