dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

母に借りた車をぶつけてしまいました。
ぶつけた箇所は車の後ろのバンパーです。
大きく欠けたところはなく裂けてしまったという感じで、見た目にはあまり分からないのですが、下から覗くとパキッと割れています。

修理代金はだいたいいくらになるんでしょうか・・・・
どういった修理をするのかも気になります。どなたか詳しい方、回答お願いします!
【スズキの軽】

A 回答 (3件)

どういう状況かはよくわからないのですが板金屋にだして修理するとたかいのでおすすめはリビルドのパーツを使って修理するがおすすめです。

リビルド(リサイクルパーツ)は解体屋や車屋でも扱ってるとこあります。それかオークションで買えばリアバンパーだけで1万から2万以内であると思いますよ。交換工賃で1万以内なんで。修理するとパテ埋めしたり塗装したりするのでどれくらいの割れかわかんないですけど修理代金は安くて4万5万~だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

割れたのはだいたい20センチです。リビルドを使った修理、いいですね!かなり安く交換出来るんですね。これは相談して決めたいとおもいます。丁寧なご回答ありがとうございました。

バンパーは修理ではなく,交換となります.7万円位~10万円位見とけばいいのではないでしょうか.

• 0
この回答へのお礼

交換になるんですね!
10万円の出費はかなり痛いですが・・・。壊したのはもとに戻して返したいので早速休みが明けたら交換に出してみようとおもいます。回答ありがとうございました。

トランクの荷物を下ろして、スペアタイヤが収まってるところを確認してみてください。

バンパー部だけではなく、その周辺部の鉄板(バックパネル)まで凹みが及んでいるようですと、バンパーと合わせて15-20万の出費になると思います。

この回答への補足

説明が足りなくてすいません。電柱の近くにある斜めに張っている鉄線があったんです(蛍光オレンジのカバーがされているやつです)。運転中ゆっくりバックしていたら、それにぶつかっていたんです。斜めの物にぶつかったので、バンパーの見えない所の割れです。
確かめて見たんですが幸い周りには凹みがなく安心しました。ご回答ありがとうございました。

• 0