アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はあたためた牛乳には砂糖を入れますが

初めて塩を入れる人に出会いビックリしました。

私が知らなかっただけで「塩派」は

けっこうたくさんいるのかしら?

★みなさんは

「砂糖派」ですか?

「塩派」ですか?

A 回答 (7件)

私は、スキーが好きなのですが、冬山でホットミルクにバターを


入れて飲む事がありますが・・・塩ですか?

原理は同じで甘みが増すのだと思いますが・・・。

初めて知りました。実験は多分しません(^^;)

回答は『砂糖派』にします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

砂糖派ですね。

バターも初めて聞きました。

友人もすいかに塩の原理で
甘みが増すと言いますが
甘いのがいいなら
塩でなくて、ダイレクトに砂糖でいいと
思うのですが(^_^;)

お礼日時:2012/03/17 23:50

牛乳に塩?


「砂糖派」ですか?
「塩派」ですか?

65歳♂
【何も入れない派】ですが、あえて味をつけるなら【砂糖】ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

砂糖派ですね。

私も基本は何も入れませんが
入れるなら砂糖です(^_^)

お礼日時:2012/03/18 21:18

塩は初めて知りました‥私は砂糖をいれます。

レンジでチンです。寝る前に飲みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

砂糖派ですね。

私も塩は初めて聞いたんです。
なにか理由があるのか聞きましたら
すいかに塩の原理だそうです。

お礼日時:2012/03/17 23:57

何も入れない派なんですが、あえて入れるなら蜂蜜かな。


風邪引いたときに蜂蜜ミルク飲みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甘い派→砂糖派と仮定させていただきます。

はちみつの方が
体に良い気がします
今度やってみます(^O^)

お礼日時:2012/03/17 23:52

僕は温めた牛乳に砂糖を入れて飲んだことがあります。


温めた牛乳のまま飲むと、あまりおいしくないので砂糖を入れたほうが甘くておいしく感じたような気がします。
でも砂糖を入れすぎると逆に甘すぎるかも・・・。

塩は入れたことないです。
僕としては砂糖派ですね。

冷たい牛乳だったらそのまま飲んだことが多かった気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

砂糖派ですね(^o^)

私も塩は入れた事なかったです。
反対に塩派の友人は
砂糖で飲んだ事がないそうです。

お礼日時:2012/03/17 11:24

こんにちは、qzpmgです。


砂糖も塩も入れないでそのまま飲みます。
砂糖入れて飲んだらおいしそうですね。
え、塩入れて飲む人もいるんですか。
本当だとしたらすごいですね。
温かい牛乳+塩はどんな味なんでしょうね。
想像できないです
では、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

qzpmgさんこんにちは。

私も基本は何も入れませんが
入れるときは砂糖です。
塩も入れてみましたが
なんだか、
よそよそしかったです。

お礼日時:2012/03/17 11:15

疲れた時には砂糖



気分を変えたい時は塩です

塩の方が牛乳の味が引き立つ感じがして好きです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

塩派寄りなんですね。

使い分けだなんて通ですね(*^_^*)

お礼日時:2012/03/17 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!