アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みんな、いろんな悩みがあるんだね。
恋愛、就職、コンピュータ技術・・・
悩みは尽きないものだね。

答える人たちがいるのも素晴らしいことだと
感じています。

私は、転職活動中の身で、最近、書類選考が通り、
次のステップへ歩みを進めました。

新たな分野での再就職。
はっきり言って怖いです。。。
でも、生活のため、頑張ります。

人それぞれ、いろんな質問をし、回答をしていますが、
そういうやりとりを眺めて、皆さんはどのように思っているのでしょう。
何か思ったことなど、どんなことでもいいので、
聞いてみたいと思って、書き込みました。

こういったサイトでの質問と回答のやり取りを見て、
皆さんはどのようなことを感じるのでしょう。
若い方、年配の方など幅広く感想を聞きたいと思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

経験者の話が聞けたり疑問に思ってた事がわかるから良いですね。

凄く役に立つ。
ただ適当な回答には苛立ちます^_^;
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。きちんと答えられているものは、とても役に立ちますね。いい加減な回答は、本当に書き込む必要があったのか、意味不明な回答もありますね。ご回答ありがとうございました。

あまり他人の回答を見ないので、主に自分のことしか言えませんが、

一度回答を送信してしまうと取り消せないので困りますね^_^;

私は送信してから間違いに気がつくことが多いんです。

ものすごい昔の質問に答えてしまったりとか、
読み間違いだったりとか。

なぜかわからないんですが、どうしてもパソコンの横書きには馴染めなくて、誤読してしまうんですよ。

なんとかならないのかな。
間違いを修正できるようにして欲しい。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。たしかに、パソコンの文字は、大半が横書きですね。もともと英語圏で作られていたから、そういう仕組みになったのでしょうか。興味深い着眼点ですね。そして、okwave では書き直しができないですね。これ、確かに自分も思ったことあります。そして、消すこともできず、いつまでも間違った情報が残ってしまう仕組みは、okwave さんにとってもメリットないはずなのに、何故こういう仕組みになっているのか、わかりませんね。要望出してみるのもいいかもしれませんね。

30代、女です。

主に回答をしています。何かお役に立てれることがあればとID取得しましたが、回答するのって案外難しいものよねぇというのが、素直な感想でしたねw言葉にも注意しなければいけないし、言葉なら簡単に伝えられそうなニュアンスを文章で伝えるのって、難しいものなのだなって、自分のいい修行になるかもなぁなんて思いながら書いていることが多いです。
自分が回答したものに対して、他の方の意見も読めますので、たまに自分自身がハッとさせられることもあります。自分の視点では気づかなかったことに気づかされる、そういう所もいいのではないでしょうか。
色んな意見がありますし、文章の表現の仕方も皆さんそれぞれですので、自分自身が強い気持ちも持っていなければ読めないときもありますけれどもねw
自分はそんな事を感じながら、okwebを利用していますね^^

再就職、次のステップに進まれたんですね^^新しいことは誰でも怖いですよね。私も新しい分野に再就職の経験がありますので、分かります。自分を信じて、前に進んでいってくださいね^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。就職にちきましては、先日、採用が決まり、ようやく就職活動を終えることができました。今は、その会社での勤務のための準備をしています。
そして、主に回答をされているとのこと、いつもありがとうございます。回答する側の視点でのご意見参考になりました。

確かに、いろいろな意見を知ることができるというメリットがありますね。参考にするかどうかは自分次第、というところもありますが、多くの意見を受け止めることができれば、より自分を成長させることができるかもしれませんね。中には受け止めにくいものも確かにありますねw よくわかります。
ご回答有難うございました。

色々な経験をしている人がいるんだなあ

と思います。

それから、失礼ですが悩んでいる人を
観ると、自分がいかに恵まれているか
認識できます。

後、でたらめな答えをしているひとが
時々見受けます。
そういう人は、常習者みたいで、ちょっと
無責任だな、と思いました。

私も間違った答えをしたことがあり、
後で書き直そうとしたけど、既に締め切られた
後だった、てのが一回ありました。
反省しています。
    • 0