プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Chat GPTのアカウント作って
就職面接の質問とかの回答の下書きつくってたんですが、

それで、文章を入力しているときに間違えて

私は、メンタルヘルスの持病を患って失業しました。その後、再就職して
働いています。この経験を踏まえ、大切にしている価値観は?

と入力しようとして、

私はメンタルヘルスの持病を患って、失業しました。その後、再就職して働いています。

でまちがってエンターを押してしまいました。

そしてら、Chat GPT

---------------------------------------
おめでとうございます。メンタル疾患は、誰にでも起こりうるものであり、
非常に深刻な問題です。あなたが復職し、元気になったことは、
とても素晴らしいことです。

メンタルヘルスの問題を抱えている人は、社会的に認知されることが少ないため、
就職や職場での扱いが難しいことがあります。

しかし、あなたのように、メンタルヘルスの問題を乗り越え、復職し、
元気になった方々が、社会において認知されることで、
より多くの人々がサポートを受けることができるようになることを願っています。

今後も、自分の体調やメンタルヘルスに十分に配慮しながら、
仕事や日常生活を楽しく充実したものにしていってください。
また、周りの人たちと適切にコミュニケーションを取り、
サポートを受けながら、前向きに取り組んでいってください。

--------------------------------

(゚д゚) ヒョェー 感動して泣いたわ。労われたわ。

思った回答しないこともあるけど、質問とかこっちの投げかけしだいでいい回答もするし
これおもろいね。

(゚д゚)ウマー みなさんもつかってますか?

A 回答 (3件)

教えてgooの終焉を思い浮かべましたが、その回答を、こちらで質問する、ということは、2者は棲み分けできる、ということかな。


チャットGPT:教えてもらう
教えてgoo:意見を聞く
こんな感じかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
色んな意見をぶつけるのは大事ですからね。併用すると
いいかもしれませんよね。
(*´ω`*)

お礼日時:2023/03/12 19:14

使ってます。


仕事にも役立ってます。
おっしゃる通り、人格がまろやかですよね。

「復讐は未来の被害を防ぐ。時には強く出ることで相手を牽制することも必要だ」という主張についてどう思うか聞いたら、
めちゃくちゃ賢者の答えが返ってきました。
ChatGPTって、何度かやりとりをすると回答を誘導することができるのですが、上記の質問は頑なに「復讐は何も生まない」を説得してきました笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
プログラミングのコードとかでバリバリそのまま問題なく使えるコードは
無理でも手直しを前提にアウトラインを書く分には十分使えるらしいですよね
下書きというかざっとつくってそれをてなおししていくみたいな

公演とかスピーチの下書きしてリライトするとかもできるし
べんりですよね。
(*´ω`*)

お礼日時:2023/03/12 15:37

使ってますよ。



もうね、ココのオシエル君なんかいらないかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
質問のしかたによったり使うワードによって回答かわるから
おもしろいですよね?
いろいろ試してみたいと思ってます。
(゚д゚)ウマー

お礼日時:2023/03/12 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!