dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お風呂でニッポン放送を聴きたいのですが、
電波が悪くて入りません。
聴けるようになるための何か売っているのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (4件)

お風呂以外で良好に受信可能でしたらAMラジオ→FMトランスミッター→FMお風呂ラジオではどうでしょう。


うちはMDをFM飛ばしで入浴中楽しみます。

参考URL:http://www.audio-technica.co.jp/products/caracc/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を下さった皆様ありがとうございました。
これを参考にしてお風呂でラジオを聴きたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/01/06 18:55

500~1000円位のスピーカーを使い捨てと割り切って


浴室内部まで引き込むってのはどうですか?

私は650円のパソコン用アクティブスピーカー
を浴室の天井付近に棚を作って引き込んで使っています。

勿論、入浴中の選局は出来ませんが、
AVアンプの外部出力から引き込んでいるので
ラジオもテレビもMDも、何でも好きなものを
聴くことが出来ています。
    • good
    • 0

こんばんは



アンテナで売ってはいますが 風呂などでは使用できないです。また ラジオ自体を改造するのもいいと思いますが保障も防水も利かなくなる可能性はあります。一番単純な方法としては もし外部アンテナなら
金属に触れさすとか アンテナの周りに ニクロム線で囲むとかありますが。
    • good
    • 0

もう少し情報が欲しいですね。



1.建物は木造ですか、鉄筋コンクリートですか。
2.他の部屋なら受信できますか。
3.使っているラジオはどのようなタイプですか(アンテナは動かせますか)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!