電子書籍の厳選無料作品が豊富!

離婚して二年になります。41歳です。離婚理由は元妻の浮気です。浮気相手は妻のパート先の18才の高校生でした、妻は27さいでした。自分の顔見知りであり、精神的にも参ってしまい、子供達と会わせると約束したので、離婚しました。しかし、離婚した途端、離婚したんだからもう、ほっといてくれと、あわしてくれません。理由は子供は三人で上の子は、元妻の連れ子なんですが、ぱぱと会いたくないといっているからです。下の2人は自分の子供で会いたいといっています。しかし元妻的には2人と会うと上の子が、可哀相といっています。連れ子のこともかわいがってたしあいたいです。しかし、ぱぱは、こわいから会いたくないといってるので、三人とも会わせたくないとはなしになりません。優しくしてるつもりだったのに、ショックです。精神的にも参ってしまい、悩んでいます。浮気相手も訴えると会わせない、といってきます。それを、いいことに浮気相手も、慰謝料請求して、書面にのこしたんですが、関係ないといってギャグにストーカーで訴えるとあおってきます。どうにかしたいが子供達に会えないと思うと、我慢するしかないか、迷います。長々すいません。アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

   >浮気相手は妻のパート先の18才の高校生でした、



 離婚してしまえば子供の養育費の責任が有りますが。

 奥さんの不倫相手が高校生、裁判になって慰謝料
を請求してもほとんど期待できないでしょう。

 協議で相手にトータルでの慰謝料を請求して細かく支払うような
契約書を作るのも良いでしょう。  調停では物別れになるでしょう。
その後相手が裁判を望めば質問者さまにとっては不利だと
思います。 なぜならば慰謝料は現有金額が対象になります。

 相手が未成年なので親にも協力を要請する事は必要だと思います。

子供の事は親権を失った時点で面会もほぼ絶望だと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。面接が絶望と言う事は会えないと言う事ですか?調停しても絶望ですか?ただ今は子供達にあいたいだけです。

補足日時:2012/03/23 10:00
    • good
    • 0

そういう場合は調停を起こします。


http://www.rikon.to/contents2-4.htm

詳しくは弁護士に相談するとよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。調停しようとおもいます。

お礼日時:2012/03/22 17:24

まず、元奥様の浮気相手(18才)からは、質問者自身に対しては、なんにも出来ることはありえません。


逆に、質問者自身が18才に対して、高額の慰謝料請求が十分に可能です、法律に鑑みても。離婚した主因を作った張本人なのですから。

また、元奥様と、お子さんに合う合わせないについては、夫婦間で協議しても埒が明かないことがハッキリ見えそうですので、双方からでも、弁護士等の「法律の専門家」に相談し、専門家同士で協議して頂いた上で、双方で納得された上で行動されることを是非にお勧め致します。

無論、弁護士費用に関しては、各人が全額、自己負担です。十万以上~百万円(以上も)など覚悟ですが。
それしか解決できる見込みは皆無だと痛感致します、質問文を読ませて頂いた限り。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。調停しようとおもいますが、どうでしょうか?

お礼日時:2012/03/22 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A