プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ一週間ぐらいamazon(www.amazon.co.jp/)が開けません。時間をおくと接続できるようになったりするのですが開けないほうが多いです。一度開けるとその後はしばらく開けます。
ちなみに先ほども接続できない状態でしたが、アマゾンの商品のページのリンクは開けました。その直後には上記のアマゾントップサイトが開けました。もしかするとそういったリンクから開くと開けるようになっていたのかもしれません。

この後試すつもりですが、いずれにしろ、なぜトップページamazon.co.jp/からいきなり開けないのか理由が知りたいです。

A 回答 (5件)

これはプロパイダーとアマゾンのあいだでないかしらあるかパソコン自体になにかあるか電波障害みたいになっているかですね。


一個一個消去法ですね・・・

この回答への補足

今再びアマゾンを開いたところ、リンクからでも開けませんでした・・・

補足日時:2012/03/25 00:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はっきりとすぐにわかるようなものではないということですね。
パソコンに詳しくないので、もしそうなら放置することになりそうです・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/24 13:07

「価格.com バッファロー BBR-4HG のクチコミ掲示板 」の情報ですが


ルーターが『BUFFALO 有線BBルータ BBR-4HG』 でしたらファームの更新で解決するみたいです。

参考URL:http://bbs.kakaku.com/bbs/00750810243/

この回答への補足

先ほどアマゾンを開いてみたところ、http://207.171.187.20/からのみ接続できました。
接続後も他から接続不可でした。

補足日時:2012/03/31 08:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ですが私の件とは関係がないみたいです。

いろいろやってみたところ、http://207.171.187.20/ からは接続できています(その後は上記からも可)。
偶然かもしれませんが、何か関係があるのでしょうか?

回答いただきどうもありがとうございます。

お礼日時:2012/03/30 13:30

先日、ルーターファーム更新の件で回答をした者です。


自分の症状と、発症のタイミング等が質問者様と同じでしたので、
同様の接続環境だと思っていましたが違うようですね・・・。

自分がファーム更新で接続問題が解決する前に、
直接Amazonに質問した際のAmazonからの回答(対処方法)を紹介します。

-------------------------------------------------
1. Cookieを削除してください。

ブラウザの「ツール」⇒「インターネットオプション」をクリックしてください。「全般」タブ内に「Cookieの削除」というボタンがありますので、そちらをクリックすると削除できます。

2. インターネット一時ファイルを削除してください。

同じく、「全般」タブ内に「ファイルの削除」というボタンがありますので、そちらをクリックしてください。

3. 一度、すべてのブラウザを閉じた後、再度ブラウザを起動いただき、直接アドレスバーに「 http://www.amazon.co.jp/ 」と入力し当サイトにアクセスしてください。
-------------------------------------------------
結構基本的な部分ですので、既に対処済みとは思いますがAmazonからの回答(対処方法)は
上記内容でした。

あとは、IPアドレスの直接入力はOKとの事でしたので、
一度『DNSキャッシュ』の削除(クリア)を試される事もオススメ致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にしていろいろやってみました。
インターネットオプションでいろいろ消去した直後はうまくいくのですが、ちょっと時間が経ったり、スリープ状態にするとダメになっているようです。DNSキャッシュの消去後は特に変化は見つけられませんでした。

具体的には
http://www.amazon.co.jp/で開けない
http://207.171.187.20/は開け、クリックでの操作はできるが、検索はできない(接続できない)
・グーグル検索「amazon」の結果の広告、検索結果一番目の
  片方だけ開ける
  ctrlを押しながらだと開けるor開けない
・すでに開けているアマゾントップからのみいろいろ開ける
のような症状が併発している感じです。

いくつか挙げましたが実際は、何をどうしたらどうなるとかはあいまいでわかりません。
質問とお礼欄を見ていただければわかるとおり、ぶれぶれです。
解決できずにこの質問を締め切ることになったら、まとめて改めて質問しようと思います。

もうわけがわかりません。
なんでamazonだけ・・・

お礼日時:2012/04/01 19:07

わたしも同じ症状がしばらく続いていました。


結論は、モデムの種類があるタイプのものは全てこの障害が発生するようです。
送受信状態が極めて不安定になるのが原因のようです。
従って、モデムの調整が必要です。
プロバイダーと相談されるほうが早いと思います。
わたしは調整後問題解決しました。
既にプロバイダーはこの障害を認識していました。
原因はまだ不明だそうです。
プロバイダーでも調査しているようです。
わたしはアマゾンの問題ではないかと思っていますが・・・・


                            以上 参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにその通りですね。
アマゾン以外は問題なく開けるので私もアマゾンが原因な気がします。
的確なアドバイスをありがとうございます。

お礼日時:2012/04/21 21:30

追伸



  モデムではなくルータと表現するべきでした。
  ちなみに私はM社のSBG900 wireless SURFboard Gateway を使用しています。

                                
                                   参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいましたが、ありがとうございます。

昨日、平日ですが交換に来てもらいました。
おっしゃる通り先方はすでに認識していたようです。
amazonの仕様の変更に以前のものでは対応できなかった?みたいなことを言ってました。

今では快適にamazonがみれます。
回答していただいたほかのみなさまもありがとうございました。

お礼日時:2012/05/15 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!