プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自由出勤可能という事と、良く楽だとか給料がうまいとか聞くので交通誘導員・警備員のバイトの面接に行ってきました

実働八時間で6000円+交通費程度しかもらえない見たいです
移動にかかる時間に金が出ないから、実は時給悪いのでは・・・とも友人に言われました

資格を取れば7000~8000程度には上がると聞きましたが、警備員ってこんなものですか?

A 回答 (6件)

時給750円くらい。

(あなたのお住まいの都道府県の最低賃金によります)
でも、1日8時間なんて働けません。普通で4時間(半日)が毎日有れば良い方です。
うまく評価されれば朝から昼間までの4時間と夕方5時から9時までの4時間。
現場は別の所。これだけ働ければ御の字です。
交通費なんて雀の涙です。だから自転車で行けるところの現場が来れば働いて、
車で行かなくちゃならないほど遠いとキャンセルしちゃう。
キャンセルすると近場の次の仕事が来ない。悪循環です。
がんばってバイクを買う、っていうパターンが多い。
(最初から車が無い人もいるが)
    • good
    • 1

依頼主はもっと多くの費用を払っているはずだけど、元請けの2流業者Aがまずピンハネし、それを委託で引き継いだ別の3流業者Bがピンハネします。

余った額が末端の労働者の給料となるカラクリです。
必然的にピラミッド構造が大きいほど安くなりますね。

依頼主はより安い業者を探そうとするものです。
業者のほうも遊んでいるわけにはいかないから、値切られても請け負ってしまいます。
そういう仮定を経て給料は低いのです。

同じ警備員でも、現金輸送に携わるALSOKとかSECOMとかの大手は別格です。
これらが交通誘導に立つことはまずありませんね。
大手は値切り交渉にはいっさい応じません。
だから職員の給料は安定し、優秀な人材が育つのです。
警備員として成功したいなら、無名の3流会社ではなく信頼性の高い会社の社員を目指すことです。
    • good
    • 1

そうねぇ・・・



10年くらい前なら8000~10000円くらいでしたよ。
今なら7000~8000円が普通でしょう。
あなたの6000円は少し安いでしょうかね。

警備のアルバイトをしようと思うなら大きな会社が良いです。
小さな警備会社なら利益のしわ寄せはアルバイトに来ますから・・・。

資格ねぇ・・交通誘導2級でしょう?
1級はある程度の経験が必要です。
2級は簡単に取れます。別にそれ程難しくありません。
あなたが取るか・・会社が取るように勧めるか?

そんなに上がりません。
一日500円が精一杯です。

警備員はそんなものです・・使い捨てです。
だって応募は簡単ですから直ぐきますしね。
とりあえずは良いでしょうが、長く続ける仕事ではありません。
    • good
    • 0

私の知っている警備会社は、正社員ですが


基本給は13万です。
税込みです。

何しろ、待機時間などが多く、労働密度が低いですから
安くなるとのことです。

多くは残業で稼ぐそうです。

ちなみに、その警備会社の給料ですが、基本給は
安いのですが、年収では800万ぐらいまで
いきます。

その代わり、会社に寝泊まりで、ほとんど家に
帰ることが出来ません。

正社員でこのぐらいですから、バイトだったら
そんなものでしょう。
    • good
    • 1

警備員の給料は日本全国どこでも安いですよ。


仕事はきついくせに給料はめちゃくちゃ安いです。

6000円に交通費では御の字ですよ。

資格と言っても警備の資格は1級警備、2級警備と言う資格で、軍隊調の厳しい試験で合格率はものすごく低いです。
でも交通誘導ならもうちょっと出ても良いですね。

同業他社の給料も安いですから良く考えてください。
    • good
    • 1

時給¥750に交通費ですか、微妙ですね


職場環境にもよりますが、もう少し高くても良いような?
初心者でも採用 って所ならそれも有りかもです

さて

求人広告 を見ずに応募されたのですか?

それならあなたのミスです

求人情報紙 は コンビニ や 駅 本屋 色々な所で有るはずです

自分の求める環境を探して応募しないと、馬鹿を見ますよ?

警備員に必要な資格って何でしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!