天使と悪魔選手権

ヒヤシンスの球根植えて春になると花が咲くのですが、たくさん咲かず2.3個くらいしか
咲きません。植えているのは日光が当たらないところかもしれません。水仙もあまりたくさんは
咲いてませんねー、やっぱり日光が当たるところに植えたほうがいいでしょうか?鉢に植え替えて
日光の当たるところに置いたほうがいいですよね。花壇ははっさくの木があったりしているのでね。

A 回答 (2件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

見ました。やはり日光が当たるところがいいんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/09 11:12

残念ながら今の花数を増やすには打つ手はありません。


日光に当てたり、肥料をやるのは球根を太らす効果はあります。
これは来年の花数を増やす役には立ちます。

私もヒヤシンス、水仙、チューリップ、等を合計300球ほど植えています。

ピンクのヒヤシンスが2株花を付けています。花数はそれぞれ30と15でした。
今庭を見てきました。水仙が今年初めて花を付けました。

ムスカリの球根はは多すぎて上の数には入っていません。これもちらほら咲き始めています。
チューリップは未だ蕾が見えません。

こちらのお花畑には終日日が当たります。近くに(西側に)杏の木がありますが今は葉を付けていないので球根の肥培には障害になりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり日に当てたほうがいいですね。

お礼日時:2012/04/09 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!