電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は今度高校二年生になります。
同じ高校には好きな先輩がいて
後1年しか一緒にいれません。
遊んでる時告白しようと思っても
自分の体型や自信が無くて告白できません。
今私は身長が162センチで体重が61キロあります。
一年前から様々なダイエットをしてるんですが効果が出ないせいかすぐに諦めてしまいます。
こんな体になったのは自分のせいだとわかっています。
けど初めて真剣に好きになった人だから
この出会いを大切にしたいんです。
3ヶ月後の彼の誕生日に
告白をしたいと思います。
ですからそれまでに最低でも55辺りまで落としたいです。
告白して先輩と一緒に帰りたい。
ですから良いアドバイス
お願いします(>_<)
高校生の為お金をかけず
できる事をよろしくお願いします。

しなくて良いなどのコメントは
いりません。
思ってくれた方々は
真剣に考えてくれてとても嬉しいです。

A 回答 (5件)

3ヶ月で6kg減は決して非現実的な目標ではないけれど、まずあなたには理解しておかなければならないことがあります。

6kg痩せたからってあなたが考えているような外見になれる保証は全然ないことです。お腹は相変わらずぽっこりかもしれないし、足も太いままかも。顔もぽっちゃりのままの可能性はありますよ。自分に自信がないのは本当に体型のせいなんでしょうか。

痩せるには少し食べる量を減らしましょう。一日の食事を200kcalだけ減らしてください。ご飯一杯分だけ食べなければいいのです。500kcalなんて回答がありますが、これはちょっと過激すぎます。
そして毎日一時間歩く。学校の登下校以外で運動してください。少し朝早く起きてまず30分歩く。そして帰ってきて夕飯前にさらに30分歩く。これなら実行できるでしょう。

これを3ヶ月毎日やれば6kg減くらいなら可能性があります。言っておきますが、もちろん間食はだめですよ。それから友達から誘われても外食しに行ったりするのもNG。3ヶ月の我慢です。

頑張ってください。
    • 0

まずお金なんて必要無いです。

無駄な間食と食べ過ぎを抑えつつ、運動もたくさんしてください。

告白と言う大事な事が待っているなら、運動できるでしょ?走りん込んでください。
    • 0

今の食生活はどうですか。

もし減りも増えもしない状態というのなら、1日の摂取量を500kcal減らして下さい。

仮に間食を300kcalしているのなら、間食をやめて、かつ200kcal分運動します。
どういう運動をしたらどれだけカロリー消費できるかは、ネットで探せばすぐ出てきますから調べて下さい。
間食だけで500kcalいっているのなら、間食をやめるだけでOKです。
間食のカロリーがわからないのなら、素直に500kcal分運動しましょう。

これで計算上は3ヶ月で6kgいけるはずです。
あ、もちろん3度のごはんの量を増やしてはいけませんよ。
    • 0

体重減をお望みなら筋トレはダメでして、ウォーキングとか、軽いジョグなどの有酸素性運動に徹するべきでしょうね。

で、摂取カロリー過多なのは明白ですので、無理の無い範囲で摂取カロリーを喩え100kcalでも落としてみることでしょうね。それで、目標体重に期限内に達するものと思われます。
    • 0

まず、健康的に引き締めましょうね。

まだ成長期ですから、食事はきちんと摂ること。
その上で、間食はされていますか?
学生なので難しいかもしれませんが…お菓子を食べるなら朝から午後3時までにしましょう。
夕飯は出来れば20時までに摂り、それ以降は食べないようにします。
部活動など特にされてないのであれば、家で筋トレをするのも良いです…が、筋トレを習慣とするのは難しいかもしれないので、私は自転車通学を徒歩にしていました。
バス通学や電車通学であれば、1つ前の停留所や駅まで歩くなどしても良いと思います。
朝から汗かきたくなければ、下校時だけでも…もしくは早朝か帰宅後に運動ですね。

私は運動部に所属していませんでしたが、上の方法で高校の頃の体型は身長・168cm、体重56~58kgでした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
役に立つことばかりで
とても嬉しいです(T_T)
間食はやめるようにします!
毎日の習慣に筋トレもちゃんと
取り入れて行きます(^O^)