プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな鍋を教えて下さい。

僕は寄せ鍋、しゃぶしゃぶ、水炊き、トムヤム鍋、タイカレー鍋、キムチ鍋が好きです。

A 回答 (14件中1~10件)

>好きな鍋を教えて下さい。


回答:アサヒ軽金属の活力鍋
えっ!? 違うの? じゃあ「トマト鍋」
 「締め」に,スパゲッティを入れても良いんだけど,ご飯とチーズを入れて「リゾット風」にするのが楽しみなんだよね。
「塩チャンコ」も美味しい。
    • good
    • 0

ワタリガニを真っ二つに割って入れる蟹鍋

    • good
    • 0

カニ鍋、寄せ鍋、キムチ鍋です!!

    • good
    • 0

こんばんわ~



わたしは、『味噌チゲ鍋』が大好きです^u^


豚肉の薄切り、肉団子、白菜、もやしが入ってたら
もうそれだけで満足できますwww
    • good
    • 0

私も1番の回答者さんと同じような回答をするところでしたよ(笑)。


友人が「昨日は夕飯に鍋食って、腹いっぱい・・・」などと言うと。
私は、鍋食ってるところが見たい、よく歯が欠けなかったな・・・といつも返します。

ま、それはさておき、鍋の中身で好きなものは、なんでも良いのですが、
水炊きの一種で、出汁だけ白菜、シイタケ、タケノコ等を茹で、そこにカニ、エビ、または豚肉を
入れて、ポン酢で食べる物です。カニちり、とか豚ちりとかですね。

キムチ鍋や洋風の鍋物も美味しいですが、シンプルイズベストですから、上に書いた物が
一番飽きません。季節を問わず、毎月何度かこの手の料理が食卓に登ります。
    • good
    • 0

すき焼き!!

    • good
    • 0

調理器具についてのご質問かと思いました。


料理のことですね。
堺っ子としては当然うどんすきです。
    • good
    • 0

時期外れてきているが



自分はしゃぶしゃぶ(特に牛)、関東牛鍋風すき焼き、カレー鍋、トマト鍋かな。
    • good
    • 0

キムチ鍋です。

    • good
    • 0

ちゃんこ鍋!



鳥のおだしと醤油が絶妙に美味しくて大好きです。
つくねは何個でも食べられますね!本当に美味しい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!