プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚式の二次会を行うのですが、ちょっと面白いかな?と思い会費を7000円ではなく6980円とかにしてみようかと思ってます。
幹事の手間、とかは抜きに、呼ばれる側として6980円と聞いて煩わしく感じますか?それとも、安い感じがして来やすくなりますか?
みなさんの主観でお聞かせいただけたらと思います。

A 回答 (14件中11~14件)

意表を突いていて面白いですね。


ですがおそらく皆さんきっちり7000円ご用意なさるでしょうから、幹事の方が大量の10円玉を用意する羽目になり大変だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幹事の手間を考えなければ楽しいかもですよね。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/29 00:34

結婚式の二次会だと、正直、


値段は多少だったら気にするところじゃないですよね。。

安くても微妙な人だと行かないですし、
仲いい人だったらそこそこまで出してでも行くし。

でもその発想は楽しいですね^^

どうせなら6,980円にして、募金に使わせていただきます^^とかw
20円提供してもらって、それを抽選で誰かに還元とか♪

どうせならサプライズ的なもので返ってきたら楽しい気がします^^

この回答への補足

ケアレスミスしました(-_-;)
20円、の間違えです。

補足日時:2012/03/29 00:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです!
50円をお戻しするのですが、その横に募金箱を設置してみようかとも考えてます!
ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/29 00:35

ディスカウントショップの広告じゃないのですから、全く意味はないと感じます。


私も近々挙式する者ですが、二次会は新婚旅行から帰国後に行い、会費は2万円です。
19800円にしても変わらないでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会費2万ですか。豪華ですね!
確かにディスカウントショップではないので、あまり変わらないですかね…。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/29 00:37

小銭用意するの面倒って感じますね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに小銭の用意は面倒ですよね。
表記に工夫があれば変わりますかね。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/29 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!