幼稚園時代「何組」でしたか?

質問させていただきます。

DELL Vostro 1000のDVDドライブをDVDマルチに換装したいのですが
相性のよいドライブはどこのどれを買えばいいのでしょうか?
ベゼルの規格がとかDVDのところだけ出たり、物によってはちょっと1ミリぐらい奥にとか聞いたので
ぴったりのサイズで相性の良い物を探しております。

皆様のお力をお貸し下さい。

A 回答 (1件)

相性のようなものを気にするなら東芝サムスンのドライブになると思いますが、現在はSATAのドライブしか製造しておらずP-ATA(IDE)のドライブはありません。


したがって他のメーカーのもので間に合わすしかないと思います。べゼルはついているものをそのままでいいのではないかと思います。切り欠きなしのべゼルみたいですので。

あと一応はP-ATA(IDE)の場合気にしないといけないことがあるのですが、DELLならそこはパスしていいと思います。

一応気にしないといけないこととは、
スリム型のドライブはマスター/スレーブ/ケーブルセレクトが工場出荷時に設定されていてジャンパ等でユーザー側では設定できません。(PCパーツショップで購入できるのはほとんどケーブルセレクトになっています。)
一部のPCメーカーではマスターでないと認識できないということがありますが、DELLではそういうことがないと思いますので多分どれでも大丈夫でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!