アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

横浜銀行やJAの窓口へ、現金100万以上持って行って、
指定銀行口座へ振り込んでくれますか?

高額な場合、断られたりすることはありますか?

A 回答 (5件)

横浜銀行やJAの窓口へ、現金100万以上持って行って、指定銀行口座へ振り込んでくれます。



高額な場合でも、断られたりすることはありません。

ちなみに、ネットで振込の方がお勧めです。
    • good
    • 0

振り込めます。



ただし下記の場合は、法律に則った制限や手続きになります。
・ATMでの現金振込は10万円以内まで
・現金振込で10万円を超える場合は、窓口扱いで本人確認書類の提示が必須



例えば「横浜銀行」の場合。

【お客さまの本人確認について】
-中略-
2.ご本人の確認が必要なお取り引き次のお取り引き時に本人確認をさせていただくこととなります。
-中略-
(3)10万円を超える現金による以下のお取り引きをされるとき
お振り込み、各種お支払い(公共料金など)、
-以下略-
http://www.boy.co.jp/law/id.html
    • good
    • 0

現金1,000万円を銀行に持って行って他行に振り込もうとしたら、振り込め詐欺の被害者と間違われ行員から根掘り葉掘り聞かれました。

振り込め詐欺が横行していて警察から注意があるのか、銀行は今ぴりぴりしています。
    • good
    • 0

現金100万以上は別に高額ではありません。

銀行はいつも扱っていますよ。
手数料で儲けているのですから。
    • good
    • 0

どんなに高額でも断られることはありませんが、公的書類による本人確認が必要ですので、運転免許証などを忘れずに持参してください。



なお、振り込め詐欺の被害を防止するため、振り込み先によっては、振り込む理由を尋ねられるかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!