dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

料理を上達させたいのと飲食のバイトをしたいので、キッチンのバイトを探しています。
でも、キッチンは男しかいない所が多く女はホールに回される事が多いと聞きました。

実際どういう店なら女でもキッチンさせてもらえるでしょうか?
チェーン店とか個人経営とか…探す時の参考にしたいので教えて下さい。

A 回答 (7件)

 <キッチンは男しかいない所が多く女はホールに回される事が多いと聞きました>



最近では女性も調理場で頑張ってるお店沢山ありますから、アタックしましょう

勿論最初にキッチン希望の旨伝えてから面接なり受けてください


 <料理を上達させたい>

個人経営の繁盛店がいいと思いますね

チェーン店だとセントラルキッチンから半製品来たり

お湯ポチャだったりして、ただ盛り付けだけとか・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
盛り付けだけとかだとあまりやりがいなさそうですもんね。
個人経営のお店を探して問い合わせてみます!

お礼日時:2012/03/31 15:21

あっ、家の嫁さんパートでやってるよ!



某パチンコ店(○ハン)に入ってるキッチン(ごはん○○)

全国チェーンだから、何処にでもあると思うけど

朝8:00~夜8:00までで、シフト制

時給は詳しく知りませんが
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結構女でもキッチン大丈夫なんですね!
やっぱり昼が良さそうですね。

お礼日時:2012/03/31 15:28

昼間の時間帯は、女性でもキッチンは結構いると思いますよ。



夜はバイトが来るので、女性は居ません。
チェーン店は、バイトで成り立っているので、電話などして当たってみてはどうでしょう。

ホールからゆくゆくはキッチンに回る事もできるかもしれないですね。

でも、料理は上達できるかどうかわかりませんね。
既に決まった料理なので、好きなら良いですが、クリエイトは期待できないかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
昼間の方がいいんですね!
決まった料理でも大丈夫です!
イタリアンが好きなので、それで昼間のバイトを探してみたいと思います。

お礼日時:2012/03/31 15:27

スーパーのお惣菜は女性ばかりだと思います。


家で作るほとんどの料理を作りますしプロの味を出せます。
何年修行という事もありませんから、その日から作らせてくれます。

だれか忘れましたが、タレントのお母さんがお惣菜にパートに行きだしてから急にてんぷらが上手になったとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実はスーパーのお惣菜でバイトした事あります!
でも揚げ物系は冷凍を出して決められた時間タイマーして揚げて取り出す…ってだけでした。
ほとんど冷凍で…
スーパーによるのかもしれませんが(>_<)

お礼日時:2012/03/31 15:24

以前、某ファミリーレストランでバイトしていました。


私はホールでしたが、キッチンにも女性のパートさんやバイトさんがいましたよ。

お店によっても違うと思うので、一度問い合わせてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ほんとですか!
問い合わせしてみます。

お礼日時:2012/03/31 15:17

バイトに料理をつくらせる店って、なかなか無いと思いますよ。


料理を上達させるなら家で手伝うか料理学校に行く。
お金を稼ぐならバイトする。
分けて考えたほうがどちらも確実かと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結構探してると最初は盛り付けからで段々料理も…って所はあるんです。
料理教室は一回3~4000円するし、でも誰かに教えてもらいたいしと思って。
でも確かに家で練習も大事ですよね。

お礼日時:2012/03/31 15:16

女性はお客に笑顔を見せてればいいから、キッチンで働かれても使い道がありませんよ。



女に生まれたなら、それを活用してこそ、意味があると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
でも、料理が出来る女性って素敵じゃないですか?

お礼日時:2012/03/31 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!