電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新生活のためにAQUOSのLEDの安い32型のテレビを買いました。
新居で電機屋さんにせっていしてもらったんですが、
ケーブルテレビや地デジは見れますが、BSが見れません。
設定の仕方がわかる方がいましたら回答お願いしますm(__)m

A 回答 (4件)

試しに、今つながっているケーブルを、アンテナ端子のBS・110°CSの方につないで見てください。


それで、映るならば、2分配器を使って、2つのアンテナ端子につなげば見られます。

映らないならば、別にBSアンテナが必要です。(買うなら、BS・110°CSアンテナにしましょう。)
    • good
    • 9

ケーブルテレビなら、BSチャンネルはTV内蔵チューナーのBSチューナーでは受信できないので、契約してSTBで受信・視聴します。


TV内蔵チューナーでBS受信したければBSアンテナ設置が必要。
    • good
    • 1

新居ということは自宅ですか?


アンテナがないと思いますが。ありますか?

集合住宅だとBS設定など不要です。アンテナが正常についていればそのままリモコンだけで映ります。
    • good
    • 2

BSアンテナをつなぎましたか?



参考URL:http://www.e-secchi.com/connect/tvbs/
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!