誕生日にもらった意外なもの

夫45歳、私35歳、結婚11年になる妻です。私たちは子宝には恵まれませんでしたが、前向きに夫婦生活を続けてきました。5年前に主人の勤める会社が傾き始め、私もパートから正社員になり、主任として働いてます。当初は、仕事と家の両立に加え、主任と言う立場から、心身共に疲れはて、家のローンもあり働かなければ生活ができないとの危機感から、もし妊娠したらと考えたりして、性生活も夫の誘いを断っていました。今では性生活がほとんどなくなりつい二ヶ月ほど前、なんだか胸騒ぎがして、夫の携帯を見てしまいました。そしたら、デリヘルの発信記録がありました。数件の店名と電話番号がかかれたメモも見つかったり、PCもデリヘルの検索履歴が出てきました。浮気じゃないだけマシと自分に言い聞かせ、拒んだ時夫は傷ついただろうなと深く反省し、夫にもその事を伝え、これからはいつでもOKだからといい、見てしまったことは言わずに万が一風俗を利用していたら悲しいと伝えました。次の日には発信履歴が消えていました。でも数日間うつ状態の私を見て、普段からかなり天然ボケの主人は、仕事無理するなよとも言ってきました。私も携帯を見てしまった罪悪感と、過去の反省と、天然ボケの憎めない主人から、辛いけど夫婦はこんなもんだと言い聞かせ、少しは笑顔で話せるようになった先日、主人に3万円のおこづかいを渡した3日後に財布を見たら、千円しか入ってませんでした。試しに履歴を見てみたら、大量の検索履歴、デリヘルとはどんなものか、ホームページを見てみたらまたショックを受け、また落ち込んでしまいました。心の底から安らげる相手が居なくなったという寂しさと、夫婦なんてそんなもの、こんな事くらい乗り越えなきゃという気持ちが入り交じり、おかしくなりそうです。あとは、現実的ですが、借金とかしてたらどうしようとか、病気の事も心配で、友人の旦那がという例えで、その恐ろしさも伝えたのですが、響いたのかわかりません。プロにはまってしまった今となっては、借金と病気と本気の浮気、他人の妊娠さえなければ、男はこんなものだと思いたいです。当然、離婚なんか考えていません。でも乗り越える方法がわかりません。壊れる前にどうにかしなければと思います。
同じような経験をお持ちのかた、それ以外の方からも、私が携帯や財布を気にしなくなるアドバイスを頂ければと思います。宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

男はセックスが会話みたいなものだから、根本的に女と違うものだよ。

だから浮気していいわけではないけど・・

奥さんにセックスを求めるのはなかなか勇気がいることだからね。

それを毎回断られれば、普通はよその女に傾くよ。

妊娠以外にセックスが合わないとか理由があったのでは・・?

ローンでお金がどうとかあったけど、そんなに収入がきついんですか?

生活のしかただと思うけど、お金とかは幸せの基準にはならないですよ。

旦那さんに愛される方法を見つけてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
男性の事をもっとよく知り、理解するべきでしたね。それは本当に反省しています。

40代 既婚者です。

私の主人は、職場の女性と浮気してました。
理由は、子育て疲れを理由に、私が断ったから、だそうです。

そのときは頭にきましたが、
主人の立場になって考えると
これからずっと、禁欲生活をしなければならない事に我慢できずに
手っ取り早く、処理する方法を選んだのだと思います。

その後、ちらほらと浮気の影がありましたが、
結局大事なのは家庭だったようで、
今は、私にものすごく気を遣っています。

事実を知ってしまったからには、
もう自分の気持ちをごまかすことはできません。
一度、ご主人と話し合った方がいいと思います。
あなたが今、どれだけ不安に思っているかを。
これから二人が仲良く幸せに生きていくために、
どうして欲しいのかを。

あなたは、とてもご主人のことを思ってらっしゃいますよね?
辛い事実を知っても、
ご主人の立場で考えていらっしゃることが伝わってきます。
そのまんまの気持ちで、落ち着いて話し合えば、
二人でこの問題を解決できるはずですよ。

本来、夫婦というものは、そういう絆があると信じています。
がんばって下さいね(^^)
    • 0
この回答へのお礼

37e0007様
有難うございます。
ご主人との事、とてもお辛かった事でしょうね。そして御夫婦が再び続いているというお二人の努力、とても尊敬します。再び信じるというのは本当に難しい事と、実感してます。でも長い年月連れ添う上で、このくらいの事があってもいいのかもしれないと、こちらの回答を頂き思いました。夫婦とは、特別なものだと私も思います。だから頑張って気持ちを伝えてみます。ありがとうございました。

うちの嫁さんは35で妊娠して出産し、今は家事と育児に忙殺されています。

あなたも遅いことはないと思います。
 子どもを作りましょう。
 それで大半が解決します。

子どもがかわいくない親というのはそうそういません。
 こどものためならば、旦那も家を顧みて家族を大切にする心境になるかもしれません。

35歳で、子宝に恵まれないことを過去形で語るのは早すぎます。

私なら、仕事を失ってパートになり、家を失ってアパート暮らしになっても、愛する家族を失うよりはましだと考えます。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
確かに、私より先輩で頑張ってるかたはたくさんいらっしゃいますよね。
私の場合は、不妊治療のリスクを抱えるよりも違う結婚生活の形を選びましたので、今は子供にあまり執着してませんでした。
でも、おっしゃるように、気持ちの負担にならない程度にまた子作りしてみようかなと思いました!

怪しいと思ったのだから こういう結果になる可能性が大きかったわけですよね。

そのときの対処を考えないで、携帯を見るのは準備不足でしたね。

ことを荒立てたくなかったら、携帯を見てはいけません。

見てしまった以上、ことを荒立てないで済ますことはできません。

携帯を見たこと、デリヘリを止めてくれないと離婚も辞さないと

はっきり伝えましょう。そして、止めてくれれば今回のことは無かったことにすると。

旦那が単なる遊びだったら、元さやに戻ると思います。

• 0
この回答へのお礼

有難うございます。
そうですね、そういう意味で、私も甘かったです。男性の気持ちがわからなくて、話しあいは私にとって賭けですので、今度はもう少し考えてから話せればよいと思っています。

まぁ色んな事情から拒んだ理由も判らないでも無いけど、45歳過ぎて覚えた遊びは中々治りません。

それで、家族が崩壊した例を散々見て来ました。本当にはまってしまったら、何を言っても駄目!崩壊してから目を覚ます奴が多いよ。サラ金にまで借金してキャバクラにはまったのがいたな、知らない電話が個人名で掛ってきたらまずは、取立ての催促です。ここは、はっきり言って夫婦でじっくり話し合って下さい。少しは、効果が有るかも...良心の呵責が有るほど効きますよ。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
私の知り合いにも借金して遊んでいた人がいるので、ほんとに借金怖いです。
はやいうちに話し合えればいいかなと思いますが、男の人の性欲は女性にはわからないだけに、難しいです。

携帯を見る=重罪みたいな風潮がこちらにもありますが、バカの一つ覚えしか出来ない、いかにも日本人的な発想です。

疑わしい場合みていいという判決も出ています。
認められた行為であり、質問者さんが罪悪感を覚える必要は全くありません。

しかしほんとボケボケの旦那さんですね~。
そのお年なら今からでも充分いけますよ。
お金より、ローンより、幸せがよくないですか?(^^)

借金のこと、心配ですね。
全く響かないご主人ならもう、真っ向から話すしかないように思います。
病気も心配ですから病院に行かせましょう。今のまま奥様にうつったら酷くなってしまいますよ。

性病ではないですが、伝染する病気(割かし一般的なもの)を持ってた知人がいました。
感染に関して話しをしていたら「考えたこともないな」と不機嫌そう。
ちなみに考える頭のある人です。
少しは考えろよアホか!って感じです。
そういう身勝手な人はいます。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
ほんとにボケボケなんです。それがいいのか悪いのか…
病気の事も、実際まあまあメジャーな病名を出して、今はやってるらしいよ、と切り出しても、どんな病気なの?と聞かれたくらいで。
純粋な人間が遊びを覚えた、典型的に厄介なパターンです^^;