アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!
先日は・・携帯に架空請求が来たことで、

お答え、アドバイスを頂き、本当にありがとうございました!!

あれから、2~3日何も来なかったのですが・・。

だんだんと増えてきました!

ですが一切無視です!!

相手のアドレスも様々になってきて、しかも、@以降が色々と違うメール。
同じ仲間同士での、情報交換?的なものでそうなっているのではないかと思います。

ただ・・一切無視し続けるつもりです。

私のことが知られている(表現が不適切かもしれませんが)項目は・・。
★携帯のメルアドのみ★です。
(アドレスは・・めんどうですから変えないでいます)

どんどんくるメール・・しかも、そのタイトルが・・。

◎少額訴訟
◎請求書送付のご案内
◎開封無料
◎お客様の情報公開に・・・
(私の情報でもしてやる・・みたいな脅迫的な内容なのでしょうか?わかるわけないのに・・と思います)
◎遅延損害金
◎直接開封移行通知
◎セキュリティが無効・・・
◎回収部署に移行とな・・・
◎電子内容証明
◎重要なお知らせ
◎回収部署に移行とな・・・
◎都合が良い日にでも・・・
◎意思表示をお願い致し・・・
◎重要:配信を停止・・・

今日一日で・・69通来ていますが、未読のままです!

開けてしまったら・・芋づる式に・・もっと違うメールが来るかと!

もちろん・・このメールは、一つの同じフォルダに届くようにしています。
ですので・・未読のまま、沢山たまったら、「フォルダ内の未読メールをすべて削除」

・・・このやり方でずっとやるつもりですが・・。

これでよろしいでしょうか?

とにかく、先日「すべて無視してください!」と教えて頂きました。

でも・・タイトルが。
セキュリティがどうの・・とか
訴訟・・とか
請求書送付・・とか
遅延損害金・・とか

その他、

どんどん、ビックリや困ったなぁ・・。危機感、不安感、その他。

そのような形に変わってきているので、本当に怖い人は開けてしまうかもしれませんよね?

でも・・教えて頂いた通り・・「メルアド」のみでは

メールがこの先沢山来ようが・・・私自身の事を、さも、向こうはしっているんだぞ!!!

みたいなタイトルで来ると・・心配と、なんらかの興味本位で開けてしまう方も多いとは思います。

でも・・沢山たまった「未読メール」・・もちろん、開かず、読まず・・削除!!

これで今一度良いのですよね~?・・というのを質問させていただきました。

また、このメールの送信側は・・人間がその時間に送っているのではないですよね??
機械的に・・パソコン(コンピュータ)が自然に送るしくみになっているのでしょうか?

色々と書かせていただき、恐縮ですが・・。

前回の続き・・と様な形で、確認したく、またアドバイス、お答えを頂ければありがたいなぁ~!
と思い質問させていただきました!!

今、この文章を書いている間も来て70通超えました!

どうか、先日のお答えアドバイスでもわかっているつもりです。
そして、不安、恐怖的なものもそんなにありませんが・・・。

また、お教えいただけることや、その他ございましたら、
是非!!アドバイス、お答えなどを頂けたら有難く思っています!!

宜しくお願い致します~!!!

A 回答 (3件)

私の場合はPCメールでしたが、ワンクリ請求業者に対して、「特定商取引に関する法律に基づき、そちらの会社名・住所・連絡先・担当社名を通知してメールを送信下さい。

通知がないメールには一切対応はしません。また、通知のないメールを今後も送りつけるのであれば、メールのヘッダー情報とともに警視庁にワンクリック詐欺として転送します」
と送ってやりました。

それで、また通知のないメールが届いたので、CCでその業者のアドレスに警視庁のアドレスつけて返送・転送してやったら、ピタっとメール止みましたよ(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お答え、
そして、体験によるアドバイスをありがとうございます!!

そうでしたか~!

そのような言葉・・思いもつきませんし、ビックリです。

そして・・なんか、すごいなぁ~~!!!!と思っています!

最初は・・1つのメルアドから来ていましたが(それも@前がとてつもなく変な組み合わせの文字・アルファベット)

でも・・そのうち、色々なメルアドから来ています。

これはコンピュータによって、なにか自動的にメルアドが変わったり、
送信を機会が自然に送っている?と思ってよろしいのですよね?

また・・。
そちらが・・そのようなメールを送信したとき、
まだ・・メールが来る・・と書かれてありますが、

今、お答えくださったメール内容を私が贈ったとして・・。
どれくらいの割合で・・
来なくなった、まだくる・・の状態でしたでしょうか?

よろしければお教え願いたいと思います!!

あと・・警視庁のアドレス・・というのはどうやってわかるのでしょうか?

そして、そのアドレスを、本文のなかに書き込んで送ったのですか?

それも知りたいところです!!

いづれにせよ、お答えいただいた文章そのままを使うことができますね!

とても勉強になりましたし、有難い次第です!!

わたしも、そうして送り返してみようかなぁ・・とも思いますが。

何とか・・この悪い奴らをとっちめてやりたい気持ちもありますが、
まだ、沢山来ています(笑)

色々なお言葉を含めたアドバイスを頂き、本当にありがとうございました。

そして、お礼が遅れましたこと、お許しください!!

ありがとうございました~!!!

お礼日時:2012/04/02 10:59

迷惑メールには大体がURLが付いていると思います。



メール設定を「URL付きメール受信拒否」にすれば完全とはいかないまでもだいぶ減ると思いますヨ

小生のはそうなっていて今では完全にシャットアウトになっていて受信しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え・・アドバイス!
ありがとうございます~!!

そうなんですね!!

またまた・・新しいことを学ばせて頂きました!

携帯の機能をよく見て、研究してみます!!

本当にありがとうございました~!!!

お礼日時:2012/03/31 22:41

一切無視して大丈夫ですよ。


くだらないメールを受信するだけでも、パケ代が発生するので、
メアドを変更してはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え・・ありがとうございました!!

そうですよね~!

無視させていただきます!

パケ代のことなど・・すっかり考えてもいませんでした!!

メルアド変更・・ちょっと大変そうですが・・
もうちょっとだけ・・このままにしておきます。

徐々にメルアド変更のお知らせをしながら。

気づかないところまで教えて頂き本当にありがとうございました!!

でも・・訴えられないんですかね~!!

詐欺として捕まってほしいものです!!

どうも有り難うございました~!!

お礼日時:2012/03/31 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!