アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在3回食で、朝と昼は私(母親)と一緒に食べています。
3回目は17時ぐらいに食べさせているので、大人とは別になります。
でも、お腹がいっぱいになっても、後で大人が食事していると、同じように欲しがります。
そういう時は、少しぐらいだったら食べさせてもいいのでしょうか。
私としてはダラダラ食べさせている感じがするので、良くないと思うのですが、子供が大騒ぎするので、つい食べさせてしまっている状態です。
3回目の離乳食の前に、おやつを挟んで、大人の食事の時間に合わせるほうが良いのでしょうか。

A 回答 (2件)

食事が楽しいものだとわかって好き嫌いをさせないためには 一緒に食べるのがオススメです。

欲しがる=足りていない・興味がある ということですから、この芽を摘んでしまうのは大変な問題なのではないでしょうか…
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
夕食の時間が一定でないのですが、なるべく時間を合わせるようにしたいと思います。

大人の食事をほしがる・・。

うちの子もそうでした。
今、1歳8ヶ月ですが・・。
仕事をしているので、早めの食事がなかなかできないので、保育園の先生が、おやつの時間を少し遅めにして下さっています。
4ヶ月から、保育園にいき始めて、離乳食は5ヶ月ぐらいから開始。
保育園の給食は9ヶ月ぐらいから始めてもらいました。
おやつも最初は3時に・・としていたみたいですが、どの子も帰る頃におなかがすくので、3時半ぐらいまでをお昼ねタイムにして、4時ぐらいにおやつを食べるように時間変更をしてくださいました。
それでもやっぱり夕食の支度をしている最中におなかがすくので、帰る時、車の中で、牛乳などを飲んでおなかの足しにしています。
2回食にした頃から、夕食はみんなと同じ時間帯に、いっしょにたべていました。
7時から8時ぐらいの夕食になりますが、一人だけで食べるよりは、みんなと一緒に食べるほうが楽しいいみたいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
みんなと一緒の夕食になるように、おやつの時間を設けてみたいと思います。