天使と悪魔選手権

今朝起きたと同時に軽い頭痛を感じたのですが、鏡をみると、右目が僅かにしか開いてなく、左目の二分の一の大きさになってました
肌の色が変わっていたりだとか、ものもらい的なデキモノがみられる訳でも無いです

仮に目を殴られたらこんな痛みの様な気がしました、寝相が悪かったんだろうか?と、さして気にせず過ごしていましたが、瞬きする度、つっぱった様な痛みが伴います

目頭周辺というか、顔の内側(鼻、眉頭)が円状にズキズキとします

日頃は眼鏡です
飲食業で、デスクワークとは無縁です
眼病に罹った経験はありません

なにか解る方いらしたら、教えて下さい

A 回答 (2件)

眼の状態についてかかれていないので結膜炎症状はおそらくないのでしょうが、しばらく冷やしてみたらいいでしょう。

そのうえで、眼瞼皮膚の問題であれば皮膚科、眼の炎症も伴うなら眼科へどうぞ。
その奥のことについては、そのあと考えたらいいでしょう。副鼻腔炎がらみなら耳鼻科になります。積極的に脳外科を考える状況とは思えません。内科疾患によるむくみ、で片目のみそんなにはれるのも稀です。

この状況は、なんかの拍子にこすりすぎて、ということが多いとは思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

一日経過しましたが痛みは減ったものの、腫れはひかず未だウインクしてるような顔になってます

他人に指摘される位目を擦る癖があるので、それかと思いました

余り治らない様なら後日眼科に行こうと思います

的確なアドバイスありがとうございました!

こんにちは

脳から来ているといけませんので
念のため脳外科で見てもらってください
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

余り悪化する様でしたら検討しようかと思います

ありがとうございました!