アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽自動車の夏タイヤの交換を考えています。

サイズは135 80 12で鉄ホイール(ノーマル状態)に履かせています。
メーカー ブリジストン Sneakerです。

現在のタイヤを廃棄してもらい4ホン交換したいのですが
総額いくら位でしょうか?なるべく安くすませたいです。

ディーラだと2万位だと言われました。

タイヤは今の国産タイヤ位のものがいいです。

ご指導宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

やはり工賃他入れて2万円くらいですねぇ


大手カー用品店などで うまく特売などがあれば安いのでしょうが 何分 このサイズを使う軽が もうかなり前からありませんので 期待できません。
    • good
    • 2

オートバックスとかイエローハットなどの売り出しを狙えば


多少安いかもしれません。

でも、今ではほとんど無いサイズですので、取り寄せになる可能性が大きいです。

確か、145/70R12が互換性あったと思います。
こちらの方が、タイヤ代が多少安かったと思いますが・・・
    • good
    • 0

ディーラーで込み込みで2万位ならそれほど高い方ではないかも知れませんね。




某価格比較サイトで、同じ程度のタイヤが約¥3,000/本なので、四本で12,000。

工賃を1,000円、タイヤ廃棄費用を1,000円/本、バルブ¥250/本として試算しても、総額で¥18,000円くらいです。

某価格比較サイトの最安値付近での試算なので、かなり低めの試算だと思います。
これより低くしたい場合は、カーショップの激安品を(四本で10,000以下)などの機会を待つしかないですね。

ディーラーでやってもらって2万円程度なら、こちらの方が色々とアフターの点で安心かも知れないですね。

ご参考に。
    • good
    • 5

2万円 無難です? ディーラーなら 何かあれば メーカーの看板背負ってるので 保証してくれます。



カー用品店で 鉄ホイールなど 投げたり 雑に扱われると懸念しますし
SABの会社に勤めていますが
SABピット出口で バランスウエート新品の外れ 落ちてるのを 3回見つけました
素人バイト君の 適当作業 はめ込みミスや リム形状に合った ウエイトを 付けていないのでしょうね。
なので ディーラーか 個人のタイヤ屋さんで カー用品店の総額を調べていき その価格を 告げ少し安くしてもらい 買うのが 良いでしょう。
ディーラーでも カー用品店の 値段を 告げ ダメ元で 値切ってみましょう。

タイヤは アジアンタイヤは お薦めしません 摩耗早い タイヤ自体の強度があやしいく 安だけ
国産メーカー品最低でも BSスニーカー 横浜ECOSなどに
お薦めは ECOタイヤ ダンロップエナジーセーブ 横浜アースワン、ブルーアースなどです 燃費UPと 摩耗性が少しUP(長寿命)、雨の日の制動距離が少し短縮する様です。
    • good
    • 5

廃棄費用コミでそれでしたら妥当です。



探せばもっと安いところもでてくるでしょうが、何千円も違わないでしょう

探す手間と安心料を考えるとディーラーにお任せでも損はしないと思います。
    • good
    • 5

量販店の安売りキャンペーンを狙えば、もっと落ちますけど、素で買えば2万ぐらいは妥当な線



メーカーによるけどね。

http://www.shsc.co.jp/kyyonrintire.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!