電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中国料理の「王将」に行った時、皿の縁にある花模様が何か、従業員に聞きましたが解りませんて゜した。この花の名前は何か教えて下さい。

「王将の皿の花名」の質問画像

A 回答 (2件)

こんにちは



感じからすると
牡丹か椿ではないかと思います

この回答への補足

牡丹と椿の花や葉を写真や図案と比較してみたのですが、判別しかねていたところ、王将のホーページで質問コーナがあるのに気づきました。ここで質問する前にホームページで確認した時、質問コーナを見落としていたようです。質問コーナで判ったのは「創作図案であって特定の植物ではない」という事でした。回答ありがとうございました。

補足日時:2012/04/06 07:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

牡丹か椿か本物なら区別できますが、皿の柄だと迷いますね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/04 07:48

こういう図柄は牡丹ではないでしょうか。

この回答への補足

花の画像をイラストを含め調べると似た花があり、葉の形も図案化されていて判別しにくいのですが、牡丹か椿ではないかと考えていたところ、王将のホーページで質問コーナがあるのに気づきました。ここで質問する前にホームページで確認した時、質問コーナを見落としていたようです。質問コーナで判ったのは「創作図案であって特定の植物ではない」という事でした。回答ありがとうございました。

補足日時:2012/04/06 07:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

似ていますね。牡丹の図案を調べてみます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/04 07:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!