アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。

私は27になりますが、学生時代暗くて内気だった為友達が少ないです。
最近になって友達を増やしたいと思うようになったんですが、会社は40歳以上の
方ばかりでなかなか友達になるという感じではありません。

フェイスブックも始めてみたんですが学生時代にあまり好きじゃなかった子達が多くて、
その子達とも仲良くなってみたいなと思うんですが、「アイツから申請来た」と思われるん
じゃないかと怖くて友達申請できずにいます。

なので、無理に増やすのではなく、たまに連絡を取っている友達を積極的に遊びに
誘って自分を変えようかなと思うんですが、遊び慣れていないため、女同士ってどう
遊ぶのか分からないんです><

話も上手ではないので、彼氏や友達のように話が上手な人の真似をしてみたりもする
んですが、なかなか言葉がうまく出てこなかったり、せっかく作ってくれた話題にもうまく
反応できず、結局ノリが悪い・・という感じになってしまいます。

どうすればもっと話上手、聞き上手になれるんでしょうか?
また、女同士で遊ぶ時ってどんな事をしていますか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

女の子と言ってもいろんな人がいますけど、
わたしの場合は、雑貨屋さんやアロマ屋さんが好きな子とは気が合います。

芸能人やドラマの話は苦手なので、それしか興味ない人は無理です。

あとはカラオケとか、おいしいケーキやパフェをたべにいったり、
ショッピングセンターやイベントに行ったり・・て感じじゃないかと思います。
お弁当もってピクニックに行くのも好きですし、
海をみながら話をするとかでも楽しいです。

さいきんは、ヨガ友達がほしいなって思います。
一人だと、ちょっと通うのが億劫になりがちです ^^;

別に相手に合わせなくても、あなたの興味のあることを、
一緒にできる相手がいれば出かける、って感じで、いいと思いますよ ^^
その方が、話もたのしいはずです。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
私も友達と遊ぶ時は大体ショッピングか食事なんですが、あまり盛り上がった会話ができないので相手にはいつも申し訳ない気持ちでいっぱいなんですよね・・・

ヨガ良いですね♪
色んな事を色んな人と楽しめるようになりたいです^^

外出してお金を使う事が多いですよ。

一緒に新しい洋服を買いに行ったり(金銭感覚の近い人や趣味の近い人との方が良いですけれどね)、美味しいものに目がないなら週末にイベントとして楽しんだり。
でもその年なら主婦をやってる人も少なくないでしょうから一緒に遊び出歩ける人も減ってきます。
子供がいたりすると尚更です。
でも、もし子供がいたとしてもたまには外に出たいと思っている人もいますから、気軽に食事にでも誘ってみたらいいんですよ。
そして近況をお互いに話しあうなどのコミュニケーションを取るだけで終わりの時もあります。
しかしたまにメールや電話で短時間話すだけより、そうやって一緒に外出して同じ時間を過ごす方が良いですね。
なにより相手の笑顔を見ながら過ごせるのでいいですよ♪

たまに会うのであれば出来るだけ暗い話をするのはやめましょうね~その場の空気が重くなりすぎますから。

子供の頃なら人形遊びとか本当にチャイルドプレイでしたが27にもなったらソレは無いですねー。
大抵趣味や日常生活の一部を一緒に行う事でそれにあてています。
ジムに一緒に通うのも楽しくていいですよ♪
ただ、熱血度合に差のある人と一緒は辛いですけれどね。
足手まといと思われるんじゃないかとか余計な事が気になりますから。

あと、これは私の考えなのですが、「遊ぶ」とはあまり言わなくなりました。
「会う」「どっかに行く」と言うようになりました。
「遊ぼうよ~」とは言わず、「今度どっか一緒に行かない?」と表現しますが、家族には「○○ちゃんと▲▲に2人で遊びに行ってくるわw」などと表現します。

遊ぼうよ~と言うと子供じみていて相手は少し引くかも。
言い方次第でもありますけれどね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
確かに"遊ぶ"よりも"会う"とか"出かける"の方が良いかもしれないですね。
親友は二人いますが、二人とも家庭を持っているので今はちょっと食事したりなんですよね。
今までは友達が少ないという事で落ち込んでいたんですが、前向きに考えられるようになりました^^
ありがとうございました♪