プロが教えるわが家の防犯対策術!

ディスクトップのパソコンのメモリーについてなのですが、DDR2のメモリーの種類で、品質、安定性の良いメーカーを教えて頂きたいのですが。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

amazom で PC2-6400 をチェックしたらもう数少ないです。

ノーブランドは抜きですよね。永久保証付きはCFD販売/Transcend/silicon power あたりです。

相性保証を付けたいのでしたらパソコンショップで買うのがよいです。

もう時代遅れの話も上がっていますが私も最近になって2GB×2枚を調達しましたね。3年ほど前のパソコンですが試しにWindows7/64bitをインストールしてみて動きそうなので増強しました。まだまだ使えそうです。

この回答への補足

そうなんですね。
トランセンドですね、ちょっと調べてみます。
ありがとうございました。
古いパソコンなのですが、デザインが気に入っていて使っています。

• 0
この回答へのお礼

トランセンドは、ちょっと候補に入っています。
古いパソコンなのですが、貧乏なので、買い換えるお金が無いので安くて良いです。
ありがとうございました。

私の場合はサムスンを信頼しています。

これ以外だと、先般破綻したエルピーダとかMicronとかNanyaくらいかな。
サムスンはIBMやAppleの純正メモリにも採用されており、私が買った範囲では今のところ大きな失敗はないです。
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむなるほど、サムスンは、そういった純正にも採用されているのは、知りませんでした。
ありがとうございます。

PCパーツの場合、品質より相性の良さが重要です。

だからこそ、PCかマザーの品番を記載しましょう。
あと、個人的印象ですが、今さらDDR2メモリにコストをかける意義があるとは思えません。
買い換えた方が無難ですよ。
    • 0