プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

蟹の外子は食べたことがなく食べ方がわかりません。
簡単で美味しい食べ方を教えてください。

A 回答 (1件)

そのカニは生ですか。

生でしたら、海水程度の塩水で20分ほどゆでます。外子も内子も、暖かいうちにそのまま食べるのが最上です。頬を落とさないようにご用心下さい。
ゆでてあるものならそのまま食べられます。冷凍物なら、冷蔵庫でゆっくり解凍してください。
いずれにしても、鍋物に入れるなどの食べ方もありますが、火を通しすぎるとおいしさが落ちます。

子どものころ、学校から帰るとおやつ代わりにかにを食べさせられた、オジサンからのアドバイスでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供の頃におやつ代わりに食べてなんて、すごく豪華ですね!
えっと、もうゆでてあります。とゆうことは、このままでも食べれるのですね。
あと、それ以外に何か変わった食べ方、料理法があったら教えてください。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/12/28 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!