アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Macで使える『USB接続のカセットテープMP3コンバーター』を探しています。
販売を終了した下記のようなものです。
http://www.ionaudio.jp/products/tapeexpress/
Win用は、かなり有るのですが、Mac用は見つかりませんでした。
「Win用でも使えるよ!」という情報でも助かります。
手持ちのカセットテープデッキの調子が良くないもので、ソフトでの変換ができません。
ご存知の方お教えください。

A 回答 (2件)

カセットテープ→SDカードへMP3変換できる機材ではダメでしょうか?


仮にカードリーダーが無くても、数百円で買えますからこの際1つ手に入れてもいいかとおもいます。

参考URL:http://marukawa-elec.com/online_shop/info_item_9 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。
参考になりました!

お礼日時:2012/04/11 00:24

要求される音質によりけりかとも思いますが、紹介された ION Tape Express の最終定価が¥4,980 であったことから



http://www.shimamura.co.jp/shinjuku/index.php?it …

Stereo Cassette Tape 音源を MP3 化できるのであれば安価な System ほど Better という姿勢で良いですね?

・・・であれば・・・¥1,280 の Stereo Cassette Player である

http://www.google.co.jp/products/catalog?q=カセット+プレーヤー&oe=utf-8&um=1&ie=UTF-8&tbm=shop&cid=17484671604755410248&sa=X&ei=tNd_T-ziKY_HmQXnl_TtBw&ved=0CJQBEPMCMAU#ps-sellers

(上記 URL が長すぎて Jump できない場合は同じ製品で価格が¥1,680 の)

http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/de …

と¥1,980 の Analog-Line / USB Converter の

http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.a …

による合計¥3,260 (または¥3,660) の組み合わせならば送料を含めても ION Tape Express よりも安価に挙げられます。

ちなみに私は古い Cassette Tape Source を MacBook の iTunes に移した際に上記の BEHRINGER UCA202 U-CONTROL と Cassette Tape と共に保管してあった古い SONY 製 FM/AM Radio 内蔵 Stereo Walkman Recorder を用いました。・・・今は戸棚の奥の方に御蔵入りしているのでちょっと型番までは調べられません(笑)。

BEHRINGER UCA202 U-CONTROL は衝動買いしてしまった(笑) LP Disc を AUDIO-TECHNICA AT-PL30 で iTunes に移すのにも用いましたし radiko (Internet Protocol Simulcast Radio Service) が無かった時代に SONY ICF-SW100 World Radio と上記 Walkman Recorder で Air Check した Source を MP3 するのにも用いましたので、結構重宝しています(笑)。

上記紹介 Page の Review にもあるように録音同時 Monitor で録音と再生を同時に行わせると内部回路の干渉で Noise が乗ったり、録音している最中に暇なので QuickTime Video でも観ていようなどど(笑) Multi Task をさせると MacBook からプチッという切替 Noise が乗ってしまったりするのですが、録音 Data の音質そのものは上記で私が使用した Analog 機器再生音を劣化させるものではなく、御手軽な Audio ADC (Analog Digital Converter) として充分満足しています。

さすがに Microphone Mixer を繋いで生録する Audio ADC に使う気にはなれませんが(笑)・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。
大変参考になりました!

お礼日時:2012/04/11 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!