アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大宮からディズニーランドへの行き方を調べたのですが、この3つのどれが良いのか迷っています

(1)大宮→上野→東京→舞浜
(2)大宮→上野→八丁堀→舞浜
(3)大宮→武蔵浦和→舞浜

行くのは平日で、8時半~9時くらいに舞浜に着きたいです。
上野~八丁堀と、上野~東京はどちらも同じくらいギュウギュウの満員電車でしょうか?
同じくらいの混雑なら乗り換えが楽な日比谷線を利用したいと思っています

それとも都内を避け、武蔵浦和で武蔵野線・東京行きに乗った方が良いでしょうか?
武蔵浦和で乗ったとしても座れませんか?

どの電車も一番混んでる時間なので無理だと思いますが、出来ればギュウギュウの満員電車は避けたいです。
比較的空いてる・お勧めの行き方や、何両目に乗れば乗り換えに楽かなどアドバイスして頂けたらと思います
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

大宮→(埼京線か湘南新宿ライン)→池袋→(有楽町線)→新木場→(京葉線)→舞浜 がいいと思います。



電車内の混雑度以前に、京葉線東京駅は他のJR線との距離がものすごく離れていることで有名です。
東京駅内での長距離移動で疲れてしまいます。
京葉線への乗換駅は、新木場>八丁堀>東京の順で乗り換えやすいと思っています。
地下鉄も、全長18メートルが8両編成の日比谷線よりも、全長20メートルが10両編成の有楽町線のほうが、混雑度もマシなのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その行き方もあるんですね。
東京駅での乗り換えを覚悟していましたが、こちらのルートの方が良さそうなので参考にさせていただきます
詳しく教えて頂きありがとうございました

お礼日時:2012/04/13 17:57

武蔵野線から京葉線東京方面直通の快速は、本数も少ないことから


朝のラッシュ時はものすごい混雑です。各乗換え駅での乗降も
はげしく、きついと思います。特に西船橋から先が激混みです。
舞浜での降車客もそれなりにはいますが、車内中ほどに
入ってしまった場合には大声で降りることを叫ばないと
降りられないおそれも。かといってドア付近で粘られると
他の乗降客の邪魔になるし、なかなか大変です。
まあでも通勤客も舞浜のことは良く知ってるので対応はしてくれますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり武蔵野線もかなり混むみたいですね
今回は都内を通って行こうと思います

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/04/13 17:55

(1)ですが、大宮から京浜東北線で東京まで行けば座って行かれます。


始発なので、1~2本見送ればOKです。
時間的には(3)とさほど変わりません。

(3)は武蔵浦和では座れないと思いますが、次の南浦和で乗り換えする人が多いので席が空く可能性は大です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
参考にさせていただきます!

お礼日時:2012/04/13 17:54

こんばんは。

乗り換え無しで行く方法が有ります。高速バスです。但し1日1便ですが・・
(大宮駅西口8番乗り場。東武バス「平方(ひらかた)行」が頻繁に止まっているバス停の1番手前です)
大宮駅西口発7時40分。ランド到着8時35分。シー到着8時40分(定刻通りなら)
運賃は先払いで大人1人1200円。子供600円です。東武バスが運行しています。
帰りの便は、ランド(1番乗り場)18時20分。シー(2番乗り場)18時25分発。
大宮駅西口到着は19時40分で、運賃は降車時払いですが予約しておけばチケットを渡せば良いと思います
運行バス会社は「東京ベイシティーバス」という会社です。
このバスなら確実に座れますし、手荷物も預けられて良いと思います。但し2列X2列の座席かと思います
その場合や、補助席も販売する様なのでその場合は窮屈かも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
大宮からバスも出ているんですね。
お土産で荷物も多いと思うので帰りにバスを利用してみようと思います

詳しく教えて頂きありがとうございました

お礼日時:2012/04/13 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!