アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の会社に入って7年がたちました。
仕事の責任も重くなり、求められるものが高くなり、精神的に辛くなってきてしまいました。
いままで育ててくれた上司や先輩にも申し訳ないのてすが、これ以上期待に応えられないです。
毎日怒られたり、キツいことを言われることを考えると怖くて涙が出たり、明日が怖くて眠れなくなったりします。ビクビクしながら仕事するのに疲れてしまいました。それが理由で辞めたいのですが、どう上司に伝えたらいいか分からず困っています。
どうしたらうまく伝えて退職できるでしょうか?

A 回答 (5件)

会社を辞めることを決意する前に、


会社側と一度話し合ってもいいと思います。

「わたしの能力では役不足ですし、会社の要求する仕事はこなせません。
 給料も安くて構いませんから、
 以前のままでいさせてください。それを受け入れてくれなくて、
 能力以上の仕事をやれと言うのであれば、退職も考えております。」

と一度相談してみては如何でしょうか?
会社側としても、あなたという人材を失う損失を考え直してくれるかもしれませんし、
あなたとしても重い責任でなければ仕事を続ける気持ちが湧くかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
機会があれば上司に話してみたいと思います。

お礼日時:2012/04/09 19:38

会社はいって年代が過ぎれば、責任ある仕事を信頼して任せてもらえることに


むしろ喜んで応じないようになれなければ、出世どころか、老害で邪魔なだけ。

仕事できるから上司であり先輩で給料貰い続けてるんであって 先輩ズラでも下に示しが付くんでしょ
いつまでも会社が7年も居座っている人間に、新入社員のようなカンタンお使い仕事
させるわけないじゃない

あなたはこの7年 何を積み上げてきたんですか?
他の上司や先輩の行動は、右から左のヒトゴトだったんでしょう、だから自分がその立場になったときに
何にも出来ない 知らない 聞けない 解らない そんなの

>毎日怒られたり、キツいことを言われることを考えると怖くて涙が出たり、明日が怖くて眠れなくなったりします

こうなって当たり前。
転職すれば、また貴方の気楽な新人社員扱いですがいい年した人間と中途採用しようとする企業は
新人社員扱いなんかしないですから まあどこいっても、今度は1年も持たないでしょう。
中途採用者は年齢相応に仕事が出来るんだから雇われるのであって
いい年して学校出たてのオコチャマ扱いはしないでしょうから、もっともっともっとキツこと言われるでしょうね その年になってまだわからないの? なんでこんな初歩が解らないの?ってね。
つぎは、もっと追い込まれて、“辞めさせられる”ことになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しいご意見ありがとうございます。
仰る通りだと思います。
組織にとってお荷物だと分かっているので辞めたいと思っているのです。
そしてこんな私が他で通用しないことも分かっています。
ただ、先輩や上司のことを人事のように見たことは一度もありません。
先輩たちのことを見てそうなりたいと頑張ってきたつもりです。
多分私が人間として能力が低いのでしょうね。ダメはダメなりに考えてこの先決めたいと思います。
貴重なお時間を使って回答くださってありがとうございました!

お礼日時:2012/04/09 19:37

いいんじゃないかべつにやめても


それでやめてあてあるんですか?
まー上司もお前みたいな部下いても大変なだけだろうな
人生一度きりだからね
悔いなくいきろよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
上司にも周りの方にも迷惑な存在ですね。
しっかり仕事なさってる方に迷惑にならないよう、夫にも相談して早めに進退を考えたいと思います。

お礼日時:2012/04/09 19:41

何歳かによりますね



つかやめるのは簡単だけど次の仕事あるんですか?

俺の親は仕事クビになって仕事ないです

まじ家族いたらやめてあげてください


つか気合いいれてやってるオーラを出してやったらいけると思います!

体育かいけいみたいに

俺は頑張ってる人叱れないので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私は30歳ですが、次の仕事はありません。
夫に相談して、状況が許せば退職して家庭に入りたいと思います。

お礼日時:2012/04/09 19:43

もし辞めたいのであれば一身上の都合がいいと思います。


でもほかの会社に転職しても同じこと求められると思います。
精神的に限界がきたのであれば辞めたほうがいいかもしれません。
うつ病になってしまう可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
こんなこともできないなんてと自分の不甲斐なさに腹が立ちます。
一身上の都合と言っても理由を聞かれそうで不安です。
今日も下らないことでまた失敗して迷惑かけてしまいました。
会社のためにも早くいなくなった方がいいですね。

お礼日時:2012/04/09 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!