プロが教えるわが家の防犯対策術!

J-55のリアデフにあるブリーザーの調子がどうもよくありません。 ブリーザーを新品に交換したいのですが、どなたか交換した経験がある方教えてください。 パッキンをいれてポン付けで取り付けは可能なのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

デフのオイル量は確認されましたか?



ブリーザーの周囲が湿っているのはある意味正常、やむをえないものです。

これが異常に多い場合、デフのオイル量が多すぎるとか、浸水して文字通り水増ししていることになるのですが・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中古で購入し、前のオーナーがいつデフオイル交換したのかわかりません。 今度交換するときにオイルの量を確認したいです。交換ついでにブリーザーも新品をつけたいと思います。

ありがとうございました!!

お礼日時:2012/04/11 21:26

http://jp-jeeper.com/jeep/index2.html
ジープは丸パイプじゃなくて
溶接コの字のサイドメンバーですね。

この閉じ部分も穴だらけ。
メインフレームも穴だらけ。
此ふさいでいますか?
ふさいでいないと、フレームが中から腐っていますよ?

デフブリーザーはフレーム腐り・詰まりを表す一つの警告なだけで
ブリーザーのワンウェイが壊れているわけではないと思います。
    • good
    • 1

ああ、以前リアバネが錆びて


交換したい人でしたか?
じゃあ。
見えないかも知れないけど
デフブリーザーが刺さっている部分のパイプ内側が
腐っている可能性大です。

内のパジェロもフレームが腐って
同じ車を2台目ですが
フレームに防錆処理していますか?
=ラダーが水抜き穴以上に
抜きだらけですので
全面的にシーリングして
ラダー内側からの錆を防ぐようにして乗っています。

ジープのラダーももっと
穴だらけですよ?
デフブリーザーがついている
ラダーつなぎのパイプフレーム部分が腐っているだとしたら、
そのパイプがついている先のラダー部分も腐っています。
=もうすでにあなたのジープは死んでいる。

ハンマーで叩いたら大穴あくフレームではありませんか????
フレーム各所の強度点検をおすすめしておきます。
=ラダーの各所を金属ハンマーで軽く(それなりに)叩いて点検。
一箇所でも凹んだらもうアウトです。

たぶんそう言う状態ですね。
南無。

ここ10年で、
一気にこの手の車の実働年数が下がりましたから。
=非積雪地であれば
30年もつ車が、積雪エンカリで10年で
フレームが死ぬ。
    • good
    • 0

デフブリーザーの調子が悪い???


ケース内圧が上がってホース周囲から漏れでも生じていますか?

その場合、もっとも疑われるのは
フレーム側でしょう?

フレームのパイプ部にブリーザーが刺さっているでしょう?
そこが詰まっていることが良くあります。

いったんフレーム側を外して、
細い針金でつついてみれば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます! リアのデフケースの上にブリーザーだけがぽつんと付いています。 ホース類などはついていませんでした。 たしかにケース内圧が上がってブリーザーから漏れているとかんがえています。内圧が上がる理由は自分(素人)もわかりませんが、ただ単に新品ブリーザーに変えればよくなるかなと思っていますがどうでしょうか? すいませんせつめいぶそくかもしれませんが、、、よろしくお願いします。写真をのせればよかったのですが、、泣

お礼日時:2012/04/09 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!