アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、テレビの録画や再生がしたいと思い、某店舗でMy Book Essential の2TBを購入しました。

地デジにも対応していて、接続するだけで大丈夫と店の方に説明を受けたのですが…。

接続した所、テレビ本体がHDを認証してないとの表示が出ます。
勿論、ファミリンクにも反応していません。

テレビの説明書を見たのですが、USB接続確認済みの様です。

どなたか、設定方法が解る方が居られたら教えて頂ければと思います。

ちなみに、テレビの型は『AQUOS[LC-32DZ3]』です。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

ANo.1補足します。

My book essentialはWindows/Mac等に接続する場合、初回接続時になにやら専用ソフトをインストールするような仕様になっているようですね。
その機能が邪魔をしている可能性がなきにしもあらずですね・・・

もしくはUSBケーブルの相性等も考えられますので、手持ちで別のUSBケーブルがあるようでしたらばそれを試されてみるのも良いでしょう。

USBケーブルを交換して実行してもNGであれば、初期不良の可能性もあるので販売店にご相談されてみることをお勧めします。

以上、ご参考まで。
    • 0

基本的な事

初期化した?
    • 0

「接続するだけ」では使用できません。

AQUOSで使用するための初期化が必要です。
取扱説明書(下記リンク参照)の124ページから詳細が記載されています。
http://www.sharp.co.jp/support/aquos/doc/lc52-32 …

手順は127ページから記載されていますが、具体的には
・USBハードディスクを繋ぐ
・HDDの電源を入れたあと、Aquosの電源を入れる
・「ホームメニュー」→「リンク操作」→「ファミリンク設定」を選ぶ
・「USB-HDDの設定」→「機器の初期化」
という手順になります。

以上、ご参考まで。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
私も取扱説明書を見て、初期化が必要だと思い…

・USBハードディスクを繋ぐ
・HDDの電源を入れたあと、AQUOSの電源を入れる
・「ホームメニュー」→「リンク操作」→「ファミリンク設定」を選ぶ
までは選択出来るのですが、

「USB-HDDの設定」が選択出来ない状態なので、
「機器の初期化」とゆう所までたどり着けない状態です。

webでも色々と調べたのですが、同様のケースに対する解決策が見付からない現状です。

USB-HDDの設定の選択をする事が出来れば、初期化が出来るのではないかと思っているのですが…、

USB-HDDの設定を選択する為の設定などがあるのかが解らないので、
何か、解決策がありましたら
ぜひ教えて頂ければと思います。

• 0