最速怪談選手権

こんにちは。
私は今、地方の私立大学に通っている者です。経営学部に所属しています。

早速なのですが、私は今、他大学に編入しようか悩んでいます。というのも、元々自分の入りたかった学部ではないというのが理由です。入りたかった学部というのは歴史(主に日本史)が学べる文学部でした。今私が所属している学部は全く系統が違うわけですから、どうにも勉強に入り込めないというのが現状です。とはいっても最近、少しだけ興味のある分野(経営学部において)が出てきてはいるのですが・・・。

そんな状況もあって、編入するか、このまま今の大学に残って少しでも興味のあることを勉強していくかを悩んでいます。どなたかアドバイス等をいただけると幸いです。

ちなみに今、ある部活に所属しています。部活動をしていても編入の勉強は可能でしょうか。自分次第だと言われるのは必至ですが、同境遇や経験者の方がいましたら、その点のアドバイスもお願いいたします。

A 回答 (1件)

>そんな状況もあって、編入するか、このまま今の大学に残って少しでも興味のあることを勉強していくかを悩んでいます。

どなたかアドバイス等をいただけると幸いです。

ええっと、あなたの人生の目的は何でしょうか。
 大学で勉強して終わり、ではないでしょう。その先があるはずです。それを見据えて、経営学部に入学したのではないでしょうか。
 そもそも何のために経営学部を選んだのですか。文学部以外であればどこでもいい、というわけではないでしょう。数ある学部の中で、経営学部を選んだ理由が受験当時にはあったはずです。もし、消去法的なネガティブな理由で選んだのであっても、現時点でもう一度、将来を見据えて深慮した方がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

恥ずかしながら、私が経営学部を選んだ理由は特にありません。ですが、今は質問にも書いている通り少しずつですが興味のある分野が出てきたのも事実です。ですので、ご回答にあるようにもう一度、よく考えてみることにします!