電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日、さんまさんのやっている恋の空騒ぎのスペシャルを見ていました。イギリス出身のかたがイギリスでは若者はハンカチをもたない。もっているのは年寄りだけで鼻をかむのにつかうだけ。だから日本は変といってました。有名なバーバリーなどのハンカチも日本だけのために作られていると彼女は言っていました。
私は海外経験がないからわからないのですが、手をふいたり汗を拭いたりするのに何をつかうのですか?
チョット不思議です。ご存知のかた教えてください。

A 回答 (4件)

ヨーロッパで約5年仕事していましたが、(少なくとも私の知ってる限りのイギリスやフランス、ドイツ、オランダ、イタリア人など)ほとんどの人がハンカチを持ち歩いていませんでした。

何故なら必要がないからでしょう。まず食事前に手を洗いません。それとほとんどのトイレにはペーパータオルがあるからです。これはアメリカもそう。汗腺のしまった欧米の人には汗拭きも必要ありません。時々風邪ひいてハナをかむのに使ってるのをみたくらいです。
    • 0

都心(交通量の多い所)でフィリピン人はマスク代わりに使います。

• 0

ホームステイした時や旅行に行ったときも

ヨーロッパの人がハンカチを使ってるのを
見たことがありません。
トイレにはペーパータオルか乾燥機があるので
みんなそれで乾かすか、手を洗った後、髪を整える?
感じで髪をかきあげてます(笑)
 中年以上の年齢の方が鼻をかむときに使っているのを
見るくらいですね。
デパートでも日本みたいなハンカチ売り場を見かけることはなく、
たまにレースのハンカチや刺繍がしてあるものが置いてありますが、
手を拭いたりするような感じのものではないですね。

日本からのお土産として、ハンカチを喜ばれる方も
いるにはいるんですけどね...(女性にですが)
使っているところは見たことないですね...
    • 0

ハンカチとは…

http://www2s.biglobe.ne.jp/~keri/handkerchief.htm

胸ポケットに入れるような装飾品としてなら 日本人より実に付けることは多いかも…
    • 0