プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30歳主婦です。
昨日、夫が知らない女の人と楽しそうに話しながら歩いてるところを見てしまいました。会社の人かもしれないけど、話してる内容が仕事の話であるはずがないと思うような笑顔でした。お互いに。
私と話す時も笑顔ですが、ああいう楽しそうな笑顔ではないと思います。

場所は家の最寄り駅です。私はシネコンで映画を観た帰りで、向こうは私に気づきませんでした。

映画を観たこと、なんとなく夫には隠したかったので取り敢えず急いで帰りました。家は駅から徒歩5分くらい。
しかし夫が帰ってきたのは30分後。
女の人とカフェにでも行ってたのかな・・・。

女の人が誰か問い詰めるつもりでしたが、家に帰ったらショックで胸がいっぱいになり、顔を合わせたら泣いてしまうと思ったのでベッドに入って具合が悪いふりをしました。

夫はいつもと変わらない様子で、私の体調の心配をしました。

翌日になっても顔を合わせる気がせず、仮病続行。
食欲がないふりをする私に、夫が「プリン買ってきたけど、食べる?」とききました。
こうして優しいふりをしながら私を騙してたのかと思って、もっと辛くなりました。

皆さん、浮気が判明したらどうしてるのでしょう。問いつめますか、知らないふりをしていますか。
私は浮気されたことない(あったかもしれないけど気づかなかった)のでわかりません。

私が仮病で家事をサボってる間にも、夫の心があの女の人に傾いてるのかもしれないと思うと胸がざわつくし、不安です。夫婦関係は良好だと思ってたのに。

A 回答 (12件中1~10件)

まず、浮気ではないと思います。

これ直感。

「女性と笑顔で歩いていた」ということですが僕だって
女性と歩きながらおしゃべりするのであれば思い切り、
愛想をふりまきますよ。愛想は他人に振り向けるもので
身内に振り向けるものではない。身内には心からの愛情
を向けるもの。

30分で戻って来られたのでしょう。お茶と簡単なお
しゃべりだけ。まさかそれを許せない?
人は浮気をすれば後ろめたいので平常ではいられません。
いつもと変わりないご主人でしょ。

どうしても心が晴れないなら直接、聞けば良い。
心に隠しておくのは貴女の健康に良くないです。
    • 0
この回答へのお礼

昨日夫に尋ねてみたら「同僚だよ。一緒に帰ってくることは珍しいことじゃないけど?もしかして、それで最近元気なかったの!?」と言われ、笑われました。
本当なのかはぐらかしたのかはよく分かりません・・・。

今回は信じることにします。
回答ありがとうございます。

新婚さんですか!?

羨ましいくらいの愛情ですね。

優しいご主人さまじゃないですか(^.^)
なんの心配もいらないと思いますよ!!

お互いに思いあっている
素敵なご夫婦が想像されます。

どうぞお幸せに(*^^*)
    • 0
この回答へのお礼

そうなの・・・かなあ・・・。
今回は、この女性に関しては信じます。

ちなみに結婚して4年なので、新婚ではないです。

No.2です。

お礼ありがとうございます。

腕を絡めてたんですか…。それは怪しい感じでイヤですよね。

私だったら悶々と悩むのは嫌なんで、ストレートに「あの女性は誰?」と聞きますね。
逆切れするようだったら、浮気調査をするかも知れません。

まあ…正直に答えるはずもないけど、何かの誤解があるかもしれません。
夫婦のわだかまりは早めに解決した方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

昨日夫に尋ねてみたら「同僚だよ。一緒に帰ってくることは珍しいことじゃないけど?もしかして、それで最近元気なかったの!?」と言われ、笑われました。

夫に不信感を持つようになったら、もう終わりです。

とっとと離婚しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

お礼内容に・・・、

腕を絡めて二人で歩いていた、とあります。

これを質問内容に書いてもらわないと、

回答される方々も貴女を単なる思い込みとしか

思いませんよ。

とは言え、最寄駅でなんて確信犯でもそんな事

出来ないしね。そういう風に見えただけかな。

だから、思いこみかな、やっぱり。
    • 0
この回答へのお礼

私が働いていた時、職場で、相手が男性なら誰にでも腕を絡める女性が数人いたので、彼女ももしかしたらその類かと思い、あまり重要視しませんでした・・・。

でも、載せるべきでしたよね。すみません。

思い込みでは、という回答が多くて(というか全部?)びっくりです・・。思い込み、かなあ。

まず始めに、まだ浮気って決まってませんよ?

会社の異性の同僚でも女友達でもフツーに2人で笑顔で歩きますよね?
偶然会っただけじゃないですかね?

自分も先日同じ体験しましたが、結局浮気ではありませんでした。
私は「離婚」の一点張りで話も聞く気にもなりませんでしたし、聞く勇気も無かったのですが、最終的に詳しい話を聞いてちゃんと自分なりに納得できました。

とりあえず事実を確認してください。

しかも他に気がある男が奥さんにそういう態度は取らないと思いますよ?
具合悪いだろうがなんだろうが、わざわざプリンなんて買ってこないと思います。

とにかく旦那さんに正直に話してもらいましょう!
きっと安心することができますよ!

勝手な思い込みで1人で変な方向に向かわないでくださいね(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

思い込みが激しすぎますよ。

証拠が何もないし、それ以上何かを見たわけではないでしょう。
具合が悪いのを装って気を引くのは子どものやることです。
    • 0
この回答へのお礼

体調が悪いからと仮病を装っていても何も解決はしません

正直に貴女の気持ちをご主人に話してみませんか?

ショックでお辛い気持ちはわかりますが・・・夫婦なのですからきちんと話し合いましょう

いいんです貴女が感情的になって言ったって・・・
ご主人のことを愛しているのですから我慢しなくていいんです

思いっきり主人の前で泣いていいんです。許せないって言っていいんです。

お互いの気持ちを確かめることは感情的になることも時には必要です。

女の人がご主人の腕を絡めて楽しそうに笑顔で歩いていた姿を貴女は目撃してしまったのですから・・・

目撃したなら貴女が2人の前に歩み寄って思いっきりご主人の顔をぶん殴ってやっても良かったのに

その女の手を振り解いて「私の主人に何やってんのよ(怒)!!」と言ってやっても良かったのに

妻として自信を持ってこうゆう時は怒りが爆発していいんです。

こんな我慢は精神的によくありません感情的になって怒りが爆発してそれからきちんとご主人と話し合ってください

貴女の今のお気持ちを察して回答させていただきましたが・・・・

きちんと話し合うとはいつまでも感情に流されないで頭ごなしに浮気をしていると決め付けないで
少し冷静になるということです。
「もし私(貴女)が素敵な男の人と楽しそうに腕を絡めて歩いているのを貴方(主人)が目撃してしまったらどうゆう気持ちになる?」とかご主人の気持ちを確かめながら・・・

夫婦関係が良好ならおそらく浮気はないと思いますよ

長々と失礼いたしました
    • 0
この回答へのお礼

>私と話す時も笑顔ですが、ああいう楽しそうな笑顔ではないと思います。

奥さんに対するのとは違う笑顔(どうやったら出来るのかは私は知らない)をしたら浮気であるなら、世の男性で浮気をした事の無い人は皆無と言う事になるでしょう。

>こうして優しいふりをしながら私を騙してたのかと思って、もっと辛くなりました。

世間一般で言われているところの浮気をしていると確証も無いのに騙されたと言うのなら、もし旦那さんが何もしていなかった場合、女性と笑顔で会話していただけで浮気とみてしかも勝手に乱しているのは彼の事を全く信じていないと言う事になります。
若し、旦那さんに後ろめたいところが全く無い場合は、奥さんに信じてもらえてなかったと言う虚無感はどのくらいなのでしょうかね。

要するにあなたは自分だけがかわいい。
    • 0
この回答へのお礼

最寄り駅ってすごくリスクが高いと思うので、そんな場所で不倫相手と一緒に居ますかねぇ…。

もしかしたら、偶然再開した昔の友人かもしれませんよ。

問い詰める感じではなく、『実は偶然見てしまったんだけど…○日に○○駅で一緒にいた人は誰?』と尋ねてみてはどうでしょう。
あくまで浮気なんか全く疑ってない様子で。

もしくは(また会っている現場を写真におさめるなど)証拠を押さえた後で聞いてみても良いかもしれません。

ひとりで悩んでいると悪い方へばかり考えてしまいますから、モヤモヤと仮病を使うくらいなら、私なら聞きます。
(返事は何にしろ、一時監視の目を光らせますが)

主様を心配なさって夫婦生活に問題も無かったのであれば、浮気の可能性は低いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼