1つだけ過去を変えられるとしたら?

恥ずかしい話なのですが、バイクに乗っている知り合いの男性に

「後ろ乗る?」って言われて、

どうやって乗るの??
足どこ置くの???

どこ掴まればいいの????

が解らなくて断ってしまいました!(|||_|||)

詳しく、教えて下さい!お願いします!!

※原チャリではありません。

A 回答 (5件)

こんにちは。


バイク歴30年のおっさんです。

バイクの2人乗り・・・
バイク走行中の転倒 = 骨折・重症です。
最悪、後続車にひかれて死亡です。

なので、気をつけて乗ってください。

転倒時の受傷を軽くするには、
フルフェイスのヘルメット、皮グローブ、皮ジャン、皮パンツ、皮ブーツ
このくらいは必要です。
これでも、車にひかれたら死にます。

PS.
断れるものなら、2人乗りは断りましょう。
「私はまだ、死にたくない」と。
バイクには、ドアも、シートベルトも、エアーバッグも付いていませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/30 18:00

文章から察するに、大型スクーターやアメリカンではなさそう。

どちらも一見すればどの辺りに乗れそう、というイメージが沸きますから。

大まかに、以下の2種のどちらかですか?


http://bike.harikonotora.net/img/1586-1.jpg

http://bike.harikonotora.net/img/1505-1.jpg


足置きは通常出ていないので、それらしいのをパタンと倒して出す、と。乗る場所は運転者の後ろ、と。


何れにしろ、密着しないと乗れませんので、知り合いの男性は貴方に好意を持っている事が判ります。色々な意味で。車と違い、気軽に「乗ってく?」、とは言わない~言えない乗り物なので。

当然、ヘルメットも貸してくれる訳ですし、貴方の恰好がバイクに乗るのに適しているという判断も有ります。ヘルメットを他人に貸すのも、正直余りしない。貸しても相手が不快でない清潔さも保っていないといけないし。

以上の点から、貴方の事を好きだったり、とても良く思っていたり、可愛いと思っている方からの、ちょっと変わったお誘いである事が推測されます。


単車だけに、単に、隣の気の良いバイク乗りのおじちゃんでない事を祈ります。お後が宜しい様で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

参考にします!

お礼日時:2012/04/30 17:59

乗るのなら、前の方がおっしゃってる通りです。



しかし車と違い、体がむき出しなわけですから、リスクがあるということは承知しておいて下さい。

相手の男性が、熟練者で、穏やかな運転ならいいのですが。

服装は長袖長ズボンで、肌の露出は避けて下さい。

靴もスニーカーのようなものがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/30 18:00
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/30 18:02

相手の人が普通知っていると思うんですけど。

。まぁいろんなバイクがありますからなんともいえないし、相手に抱きつけばとりあえず乗れると思うんだけど。それができないのなら、、例えばネイキッド(一般的なバイク)なら、まず座席の一番うしろにワッカのような部分がありますから、それを右手で握る。そのとき手の甲を前にして握る(こぶしがお尻に当たる状況ですね)そして左手で座席にあるベルトを握る。これなら抱きつかないで乗れるし、普通はこうやって乗ります。足は大体マフラーの近くにあるので、その折りたたんであるので足で蹴って倒します。ってその前にヘルメットかぶりなよね?^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/30 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!