アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メタトレーダーウェブと言うVPSサービスを終了しようと思っています。
そこで他のサービスを探していたのですが、レンタルサーバーなら最安で100円程度の物があります。

レンタルサーバーではMT4を動かすのは無理でしょうが、今VPSでやっているのは、トラフィックエクスチェンジだけです。 ようするにマイPCとは別のIPアドレスでネットのウェブページを常時開いて置く為だけの利用なのですが、これならレンタルサーバーでも可能でしょうか?

初歩的な質問ですみません。

A 回答 (1件)

別に不可能では無いでしょうけど、いずれにしろMT4が常に起動している状況は確保しなければ意味が無いです。

確か、メタトレーダーウェブって自分の仮想環境に既にMT4が常駐しているから、別IPを使うだけで良かったと思います。
つまり、どこかにMT4を常に起動させる環境を確保していることが大事。

実際、どういう運用をしようと考えているのか判りませんが、EAを稼働させての自動売買をするのであれば、VPSを借りてMT4をインストールして稼働させておいた方が無難です。
お名前.comなんかは安価でしっかりしていますよ。

もしも、格安のレンタルサーバーを借りて運用出来たとしても、24時間動く市場での自動売買なのに、平日にメンテナンスとかされたり、突然の通信遮断とか不安が多いような気がしますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

尋ね方が下手ですみません。

もうMT4の自動売買は出来なくても良いです。
レンタルサーバーから普通にネットサーフィンが出来ればOKで、ネットを開きっぱなしにしておきたいんです。 レンタルVPSだと別パソコンを遠隔操作している感覚で、ネットサーフィンが出来る(マイPCのIPアドレスとは別のIPでネットにアクセスできる)

でもレンタルVPSだと最低でも月額500円程度掛かるので、単なるレンタルサーバーと銘打っている100円程度の所が使いたいけど、上記の使い方は出来るのかなあ? と思いまして…