性格いい人が優勝

神奈川県から愛知県名古屋市まで引越しを考えています.
300キロ程度(うち高速道路250キロ程度)
をレンタカーを借りて往復しようと思っています.
行きは荷物がほぼ満載です.帰りは荷物はなしです.
トラックはあまり乗ったことがないので相場が全然わかりません.
おおよその目安でかまいませんので,トラックドライバーの方の意見をお聞かせください.
荷物満載の時の燃費(街乗り・高速)
荷物が空の時の燃費(街乗り・高速)
をおしえていただけるとうれしいです.
それではよろしくお願いします.

A 回答 (3件)

うちの会社の2トン車(トヨタ ダイナ)で満載状態で


街乗りで4キロ後半~5キロ後半・高速で6キロ~7キロ代くらいですね。

2トン車でも古いモノになるとかなりパワーもないので満載だと結構ツラかったりしますね。
最近のモノであれば高速で7キロは走ると思います。
空荷で高速でも8キロまでは走らないですね。

往復300キロなら給油ナシでokでしょう。
レンタルする時に選べれば なるべく新しいモノを選んでおいた方が
パワーもあってラクですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます.
おおよその燃料費が計算できそうです.

お礼日時:2004/01/06 07:58

普段2トントラック(三菱の結構新しい型のキャンター)での配送業やってます。


毎日待ち乗りで2トン積んで走り周ってるんですけど、大体リッター5~6kmってトコですね。
この2トントラックの場合2トン積んだらものすごい重さを感じるんですけども、半分の1トンになれば爽快に走れますよ。
あっ、300キロ程度やったら燃料満タン積んで行ったら途中給油ナシでいけると思いますよ~!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます.
おおよその燃料費が計算できそうです.

お礼日時:2004/01/06 07:57

あなたの運転次第ですが、少なくとも、リッター7Kmは走ると思います。

積載量での変化は10パーセント程度ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます.
おおよその燃料費が計算できそうです.

お礼日時:2004/01/06 07:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!