プロが教えるわが家の防犯対策術!

歴代の有名な学者さんですと功績が名前や式、物や技術で残っていたりとわかりやすいのですが、
医者で偉大な功績のある人はどんなかたがいますか?
人間的に偉大というより、医学の発展で功績があるという方向でお願いします。

A 回答 (4件)

沢山あると思いますが,以下のサイトを,ご参考下さい.



● 野口英世(wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8E%E5%8F%A3% …

● パスツール(wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%82%B9% …

● ジェンナー(wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%82%A7% …

● コッホ(wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%99% …

業績のある医学者一覧(wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?search=%E5%8 …

以上です.
    • good
    • 2

だいぶと昔の人ですがナイチンゲールは外せないのではないのでしょうか


入院環境の衛生化に努め、看護に統計学を持ち込みました
    • good
    • 0

北里柴三郎 日本に近代医学を導入した。

    • good
    • 2

日本でバチスタ手術を広めた須磨先生は外せないと思います。


(プロジェクトX などでも紹介されました)

天皇陛下の心臓手術された方もこの方のお弟子さんだそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!