dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この度、親のライトエースノアのオイル交換をしようと思うのですが、
前準備としてオイル量・オイルエレメントを調べようと思いましたが、
エレメント品番は純正で90915-10003だと思いますが、オイル量が
なかなか出てきません。取説も車にはありませんので、
どこかいいHP知りませんか?
唯一知っていたカストロールさんは今現在、リフォーム中なので検索不可でした…。

下記車両情報記入します。
メーカー:トヨタ
車名:ライトエースノア
型式:E-SR40G
フレームNo:SR40-002****
年式:平成9年式
エンジン型式:3S-FE

以前、エアフィルターを買った時にも間違えたことがあるので、
確認したいと思っています。
(結構ややこしいんですよね。この車種は)
念のためエレメントもわかれば教えて下さい!

お手数ですが宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

ディーラー(トヨタのならどこでもおk)に電話すれば教えてくれます。

    • good
    • 1

まぁ、まず、4Lを超えることはありません。



エレメントなしで3L前半 エレメント交換をして3.5Lをちょっと超える程度でしょう。

で、オイルってそんな単位で買えます?
通常、軽自動車用なら3L缶で、普通車は4L缶で売ってます。

また、気温などで抜ける量が多少変わるので、入れる量も必ずしも同じでは無いです。
入れた後の量が同じになるように入れます。
まぁ、規定量上限より少なくても問題は無いですが。

オイル自体は4L缶を買えばOKなんですから。
    • good
    • 0

こちらのサイトでは3.4~3.9Lとなっています。

 ま、4リットル缶一つかな?

http://www.rakuten.ne.jp/gold/hakuraishop/t/0/4/ …
    • good
    • 0

取扱説明書に明記してあります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!