プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
最近小児殺とゆうものが子供にとって重要な方位とゆうことを知り引っ越しするのに子供たちに影響がないか不安になっています。2012年の5月か6月に新築中の家に引っ越しを考えています。もう来月か再来月なのでちょっとあせっています

子供にとって5月と6月ではどちらに引っ越しするのが良いか教えて下さい。
移動する方位は北の方位です。地図で調べるとほとんど北よりですが少し北東の向きになっています。
子供の生年月日は
長男 平成19年7月19日生まれ
次女 平成23年4月23日生まれ
です。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

引越しや旅行において時間と方位がその後の運勢に影響することは古くから知られていることです。

陰陽五行の思想と長年の試行錯誤から編み出されてたものなのですが、おそらくは太陽、地球、月の磁場が人の健康や活力に影響し、結果として経済や幸福といういわゆる運勢につながると考えられます。運勢を良くするために方位術を使うことは有効ですが、このいわゆる風水にはいくつかの種類があることはご存知でしょうか?実は風水には「奇門遁甲」とそれを簡略化した「気学」があります。奇門遁甲は「年盤・月盤・日盤・時盤」と呼ばれる4種類の評価表で年・月・日・時間における各方位に移動したときに、どのような影響がでるのか予測するために各時間帯のそれぞれの方位の状態を示した「盤」があります。具体的には、「年盤」は1年間、「月盤」は1ヶ月間、「日盤は1日、「時盤」は2時間ごとの向う先の状態を示した図になります。そして個人あるいは家族単位で最も効果があるのは、時間ごとの」判断といわれます。年・月・日・時の4つすべてが吉方(運勢を開花させるのによいとされる方位。時間ごとに変わる)になることはまれですが、一番効果が出やすいのは時盤に基づいた移動なので現代社会に適切といえます。従って目的とする方位が吉方となる「時間帯」に家を出発することで、引越しや旅行による運命の良化を図ることができます。(というか年や月がダメだから移動不可だと社会生活ができなくなる!)。移動する個々人の生年月日はよほど厳密にやる場合を除いてはあまり考えません。というのも吉方は「皆に吉方」だからです。これら年盤・月盤・日盤・時盤はWeb上で公開されていることもあります。「奇門遁甲、時盤」などでキーワード検索してみるといいかもしれません。いくつかヒットするはずです。時間帯に加え、月・年もよければその後は開運できると考えられます。また、これまでの凶方位への旅行や引越しや貴方自身が生まれた瞬間に背負った悪い運勢も、時盤吉方で引越しをしたり、旅行などの長距離移動をすることで緩和することができるとされます。ただいずれにせよ100%吉となる方位に移動することは難しいので、「すこしでも良い方向へ移動しよう」というやや緩やかな考えを持つことで社会や家族とマッチできます。吉方位への移動の繰り返しは、さらなる吉方位への移動を行ないやすくなるので日ごろから行なったほうがいいでしょう。というのも凶運がのしかかっている場合に、かなり良い吉方位へ移動しようとしても、そのエネルギーを受け入れるだけの自身の余力が無いために弾き飛ばされてしまう(何らかのトラブルで移動できない)ことがあるからです。
簡単ですが、いずれにせよ凶事象が起こらないことをお祈りいたします。
    • good
    • 0

君子(くんし)怪(かい)を語らず。

孔子
つまり、立派な人は怪しい(根拠のないはなし、うらない)話を相手にしない。無視する。

方位がどうのこうのというのは妄言、虚言のたぐいです。他人の金儲けの手にのっては損をするだけです。自分の考えをしっか持つことは人生を豊かに幸福にする上で重要なことです。

結論は小児殺というものは全くありません。悪徳な人間が金儲けに作り出したものです。オレオレ詐欺にも似たものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。あまり気にしすぎないようにしたいと思います。

お礼日時:2012/04/22 16:18

こんにちは。


私も過去、少し違いますが友人の紹介にて、方位学なるものに診断していただきましたところ・・・。
当時暮らしていた町はとても悪く、強盗、もしくは殺人に遭遇するであろうと・・・。
すぐに出された方位の場所に移るべきだと言われました。
若かった私はその言葉を信じ、急遽半月もしない内に慌てて家探しをし、引越しをしたものです・・・。

ですが高いお金を払わされた過去しか、今の私には見えません。

本当に引越しをする必要があったのか?

仲良くさせていただいていたご近所様などにさよならを告げる必要があったのか?今となっては疑問ばかりが残るところです。

子供を守るのは親であり、地域であると私は思います。

こういうものへ関心を抱くよりも、子供にとって安全な地域なのかに関心を持つ方がよりよい生活が出来ると私は思います。

助言ではなく、経験を話す事しか出来ませんが、占いと同じく(職業の方申し訳ありません!)依存し過ぎるのは禁物だと思いますよ。
再出発のスタート、晴れやかに出来るといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね…あまり気にしすぎないようにします!!

お礼日時:2012/04/22 16:15

こういうのに縛られたら、不便が増えませんか?



可愛そうかな?って感じですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。たしかに不便ですよね…

お礼日時:2012/04/22 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!