プロが教えるわが家の防犯対策術!

全裸になって着替えるのはどう思いますか?

私は女性です。
スポーツクラブのロッカーで全裸になる人がいます。
見たくなくても視界に入ってきて気分が悪いのですが、こちらが神経質すぎるでしょうか?
だいたい中高年です(40~50代)
ここは温泉の脱衣所か?と思ってしまいます。
洗面所でも腰にバスタオルを巻いて胸を丸出しで座ってます。
中高年なので見た目はもちろんそれなりです。

みなさんは気になりませんか?

A 回答 (5件)

確かに居ますね(笑)



私が行ってる岩盤浴には終った後にシャワー浴びたりしてバスタオル1枚で化粧したりしてる人が居ますw

家かぁ!って思います。恥ずかしくないのかな?って思いますよね。

若い人でも確かに居ます、若いと常識ないのかなって思いますが

おばさま方にもいるので人それぞれなんでしょうね。


ただ、若い人だとスタイルも良いし見えても「ピチピチやんw」って思いますが

年配の方は…とにかく醜い! 

見て不愉快になるって感じ。


私は口に手をあてて下から見てあげます(笑)

この回答への補足

ジムにロッカーで全裸で歩きまわることを禁止する張り紙がありました!
必ず何か身につけてくださいと書いてありました。
気にしない人に隠せと言っても無駄でしょうけどね・・・

補足日時:2012/04/27 13:54
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだバスタオル巻いてくれていればいいのですが・・・・
腰だけタオルって人もいて、おっぱいは隠さないの?って聞きたくなります。
原住民か!?って思っちゃいますね。
こちらでは若い子は逆に恥ずかしそうに着替えてます。
ひどいのは40代~50代?くらいです。
バスタオルまいて座っていたのに、バスタオルはだけて全裸状態になって
全身に何か塗りだす人もいます。
家でやれーーーー!!って思いますね・・・・

お礼日時:2012/04/17 07:26

ん、わかる。


平気なひとは平気でやるし、いやもうちょっと恥らおうよという感性も同じくらいあると思う。
私もジム通ってますがそ私が不愉快に感じる人は銭湯と間違えているのかな?というような人ですね。
足の毛そったり、クリーム飛ばしてビシャビシャやってたりと。
つまり、その場に相応しい行動ではないという面です。

不愉快なもの=年取ったボディというのならまあ美しくはないですがそれをとめようと来ているのでその辺はいやだなと思う気持ち程度で簡便してあげてくださいな。
確かに、太目の人とかって恥らって?サッサと着替えて帰る。
子供も水着着るとき輪になったバスタオルつけているし。
うまーく隠しながら脱ぐ人もいますからねえ。

全裸派は女同士だしとザバっと脱ぎますね。
私なんかやはりあまり見てはいけないだろうとさりげなく後ろむきますよ。
ただ、自分が着替えるときは、シャワーでぬれているのですごくジーンズがはきにくい。なので隠しながらっていう芸当が面倒なんでブラとパンツ一丁でむぎゅむぎゅ上げていますけどね。
こういうご質問を見るとやっぱり不快に思う人もいるんだと私も気をつけようと思いますね。
ありがとう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
勘弁するもなにもないのですが・・・(^^;)
私もブラとパンツといういでたちは着替える以上仕方ない格好なのでなりますが
できるだけ上下半分づつでやってます。
シャワー浴びて汗がなかなかひかないと着替えにくいですよね。
子どもたちがあれだけスイミングなどで隠して着替えているのに
大人はどうしたんでしょうね?

お礼日時:2012/04/17 15:34

私も 着替える時は 全裸です。

タオルで隠すこともしません。
女性だけですから 見られてもどうということもないし、他人の様子も見ても平気です。
というか 他人の胸の大きさ・形や 下の方も薄い・濃いはもとより形も様々で興味深いです、ジロ見はしませんが チラ見はします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
全裸になる方は見られても平気だし見てもなんとも思わないんだろうなというのは想像できます。
それとは逆に、見られたら恥ずかしいし、人のを見るのも不快な人もいる、
という、ただそれだけのことですね。
マナーとかエチケットとかの問題ではなく、個人的な感覚なのかもしれません。

お礼日時:2012/04/17 15:37

こちらのジムには更衣室に着替える専用着衣所あります。

ユニクロの服着る場所のように専用の着替え場所有りますからそこで着替えるように張り紙でています。更衣室で不特定多数の人いる場所で全裸では着替えませんよ。

羞恥心無くしていくと女性でなくオヤジ女性に成り下がりますよ。家族からも嫌われますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こちらが神経質なのかな?とわからなくなってました。
いくらついているものが同じ女性どうしといえど
見られてもいい、誰も見ないだろうと思っていても
見たくもないものが視界に入る不快を感じる人がいるということをわかってほしいですね。
素っ裸は家のみでお願いしたいです。

お礼日時:2012/04/17 07:25

えーそうですか?



全裸派のジム歴30年のおばちゃんです。

温泉気分で毎日のように通ってますが、それがいけないって・・・どうして?

お若い人だって、全裸でも、パンツで歩いてますし、
見せたいのか、そろいのブラパンにこだわる人もいるけど。

気になるでしょう?
ジムに通うようになっても、数十年後はあなたもあーなるのですよ。
頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ジム歴10年、今も数か所に入会していますが
私の通うジムではあまり全裸の人がいないので目立つのです。
もしかしたらお風呂があるかないかも関係あるかもしれませんね。
大きなお風呂に温泉気分で通っている場合は、ロッカーでも温泉気分で裸でくつろぐのはわかります。
個室シャワーしかないジムでは、
きちんとバスタオルを巻いて出て来られる方ばかりですから
このへんの差かもしれません。
でも、私は今までもそうだったように30年たっても全裸でロッカーを闊歩しないと思います。

お礼日時:2012/04/16 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!