アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アラフォー既婚者、女です。

仕事柄、飲み会に行ったりするのですが
男性から「浮気しない男はいない!」と複数から言われます。
主人は絶対浮気はしないと言うと
「信じるのは自由だがありえない」などと言われ、憤ります。

そう言い切る男性たちは、つまり浮気をする人たちですか?
また、人妻にそのようなことを言う心理はなんでしょう?

ちなみに主人に話すと笑い飛ばされます。
自分がモテるなんて、思っていません。
純粋に疑問を感じてます。

よろしくお願いします。

A 回答 (20件中1~10件)

私自身も「浮気しない男はいない!」などといいますがしない男だって沢山いることは分かっています。



誰それは聖人君子だ!っていったらそんな奴あり得ないだろ…って突っ込む程度の話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかっていて言っているんですね。

酒の席でのイジリ話ってことですか?
それなら本気に悩む必要はありませんね。

楽しいやり取り、ありがとうございました。
悩んでた自分がかえって煩悩様のような気がしてきました。

お礼日時:2012/04/19 17:45

 浮気する人って、今の現状やパートナーに不満がある


人が多いと思います。

妻に満足していて、生活も充実している人は浮気しないでしょうね。

「男は浮気するもの」と思っている人が悪いとは言いませんが
可愛そうだな~と思います。

#16の回答者は確信突いていると思います。

育った環境は大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不満がある人、ですよね。
そうでなく本能でバンバン浮気されたらたまらないですよね。

かわいそうとの気持ち、わかります。

でも…同情するのって対等じゃないみたいでイヤですね。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/19 17:42

浮気しない男が実際いるか否かは分かりませんが、暗に『キミの旦那だっていずれ浮気するよ?』といわれているようで腹立たしいですね。



私だったらこう切り返します。
「それなら、みなさんは自分の奥さんは女だから浮気するわけないとでも思っているんですか?実際、浮気は男がバレやすいってだけで、女も良妻賢母な顔して水面下では激しいんですよ。『浮気は男の本能だ』とか思っている人に限って奥さんに足元すくわれますよ?キャバクラでお姉ちゃん口説いてる暇があるならサッサと帰っておくさんのご機嫌でもとってくださいね」

ちなみに私は新婚時代イジワルな人に「どうせキミの旦那さんだってそのうち浮気するんだから…」と言われた際、「そんなこと心配してもしょうがいないでしょ。だって私が浮気するかもしれないんだから」と言ったら黙ってましたよ(笑)


男はね、一途に旦那さんを信じる女を見るとイジメてやりたくなるんですよ。とくに家庭がうまくいっていない男はね。そんなヤツには「健気な妻」より「悪女モード」で鼻あかしてやってください。

あ、もちろん私に浮気の経験はありませんよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すご~い!!
年齢わからないけど「おねえさま❤」と呼んでもいいですか?

なるほど、なるほど!
>男はね、一途に旦那さんを信じる女を見るとイジメてやりたくなるんですよ。
>とくに家庭がうまくいっていない男はね。
>そんなヤツには「健気な妻」より「悪女モード」で鼻あかしてやってください。

そんなものなんですね。とても参考になりました。

悪女モードが逆に自分の身を守ることがあるんだ。
新しい切り口で、がんばります!!

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/18 08:39

>男性から「浮気しない男はいない!」と複数から言われます。



浮気願望のある男達だね。。。間違いなく。

私からしたら男、女関係なく、浮気する人は浮気する。
しない人男女問わずまったくしない。。。だと思うけど。

>また、人妻にそのようなことを言う心理はなんでしょう?
酒の席だし、冷やかしとか幸せそうにしてるところへのねたみとか。。。
もしくは「旦那も浮気するんだから、貴方も(私と)不倫しない???」みたいな。
そんな感じでは。。。

まぁ飲み会のお話。あまり気にしなくてよいと思いますよ。。。
言わせておいて、きにしないのが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何日かたち、気にしない気分になってきました。

でも十羽一絡げな話と
「お前、ばかだな~わかってないな~」
みたいな決めつけが本当に腹が立って…

「あんたにうちの主人の何がわかる~!」
と熱くなってしまいました。

今後は言わせておいて気にしません。

淡々とさっぱりしたご回答、参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/18 08:33

40代男です。



私は、人は生まれた環境、育った環境、今の自分の環境、全ての条件がそろった場合は必ず不倫すると考えています。
以前、似たような質問に以下の回答をしました。



否定派の人はたまたま その人が不倫を否定できる性格の人間になれるような環境で生まれ、育ち、生きているだけ。
それが逆に全ての環境が不倫できる人になるような環境だったなら不倫をしている。

その環境は人によって違くて、ある人は一つだけで不倫できる人になってしまう。別の人は何十個そろって初めて不倫できる人になってしまう。

私も今は否定派ですが、愛情無く育てられ、ひねくれた性格になり、好きになった人には何度も裏切られ、人を信じられなくなり、そのあげくにでき婚して、奥さんはろくでもない性格&容姿。
そんな状態で自分的に最高の相手と知り合って自分に好意を持っているとしたら不倫していると思います。
だって、そんな環境で育った自分はお子様でクズみたいな人間ですから



今でもこの考えは変わっていません。
どんなに偉そうに自分は不倫しない人間だと豪語していても、それはたまたま周りの環境が自分の性格形成も含めて不倫しない人としていさせてくれているに過ぎません。
人によっては死ぬまで不倫しない人間としていられる方もいるでしょう。
なので、不倫しない人はしないです。 割合は限りなく低いと思いますけどね。


人妻にそのようなことを言う心理はなんでしょう?

自分がしたことあるか、もしくは願望があるかで全否定している貴方を ”あーあ、信じちゃってばかだなぁ。そんな事ありえないのに” と酔ったネタで言っているんだと思います。深い意味は無いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りだと思います。環境がそろったから浮気する。
そして割合は低くてもそうしなくてすむ環境の人もいる。

私はでき婚ではありませんが、ろくでもない性格&容姿です。
子どもの頃からコンプレックスでした。
でも倫理教育から「浮気はしないもの」と今でも信じて疑いません。
少なくとも体の浮気は、です。心はたくさんの大好きな人々であふれています。

主人も同じ考えです。

環境だけで決まるなら、何のための教育でしょう。
気持ちひとつで方向が変わると良いのに…

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/18 08:28

>そう言い切る男性たちは、つまり浮気をする人たちですか?


浮気を実行してるかどうかは定かでないが、浮気願望があるのは間違いない。


>また、人妻にそのようなことを言う心理はなんでしょう?
男の浮気を肯定して欲しいという願望。
もしくは、その延長上で、あなたに不倫相手になって欲しいという性的欲望。
「あんたの旦那だって絶対に浮気してるんだから、あんたも俺と浮気しようぜ!」という意味。

ご主人が浮気するかどうかは分かりません。
浮気願望が全く無い男性というのが居ない、若しくは居ないに等しい位少ないのは間違いありません。
しかし、実際にするかどうかは別です。
「モテない自分が浮気なんて出来る訳無いよなぁ~」と諦めている人も多いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのご回答を読みながら
男女意識ばかりで一個の人間としての存在が希薄なのを感じました。

わかりやすいご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/18 08:17

男は、100%浮気願望があります。


それは間違いないと思います。
無い、という男は嘘つきです。

ただ、それを実行に移すかどうかは
別です。

私は、まだ実行していません。
チャンスがないからです。

チャンスがあれば、男は必ず実行する
ものか、というとそうでもありません。
チャンスがあっても実行に移さない
男もいます。


”人妻にそのようなことを言う心理はなんでしょう?”
    ↑
男とはそういうものだから、亭主を理解してやってくれ
という伏線を張っているのではないでしょうか。
男は、こういうことは連帯しますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>男は、こういうことは連帯しますから。
なるほど~~連帯するんですね。かわいいですね。

男と女の攻防戦を感じました。

この回答も伏線ぽいですね。チャンスが出来た時にじっくり考えればよいのであって
まだ手を染めてないなら、「俺はない!」と純な時を楽しんではどうでしょう。

失礼があったらごめんなさい。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/18 08:14

アラフォー+αの既婚男です。


女も浮気しますけど、話が広がるので男性限定で書きます。
浮気の定義も様々ですけど、「妻以外の女性とセックスする」って意味にしておきます。

>そう言い切る男性たちは、つまり浮気をする人たちですか?
そうとも言えないと思います。
「浮気をする人」なんておらず、結果として浮気をしたかどうかってだけじゃないでしょうか。
体質のように何度も女に手を出す男はいますが少数派です。

きっかけさえあれば、愛妻家で浮気など毛ほども考えていない人でも転びます。
「信じるのは自由だがありえない」というセリフはその意味では正解です。
むしろ「オレは絶対に浮気なんてしない!」と自分で信じている男ほどワキが甘いので危険です。
落とし穴があれば簡単に落っこちます。

浮気を望んでいるかどうかは男性によって様々です。
本気で他人とセックスしたいと思っている人もいれば、単に妄想段階のケースもあるし。
望んでいても現実には浮気しない人も多いし。

>また、人妻にそのようなことを言う心理はなんでしょう?
質問者様が「絶対」という言葉を使ったからじゃないでしょうか。
嫌味で言った訳じゃなく、「女は分かってないな~」みたいな心理が働いたのでは?

「浮気をしない」じゃなく、「浮気を避ける」という態度が一番望ましい気がします。
「女性と2人きりになる場面を限定する」などの具体的な対策のほうが、「浮気しない!」なんて息巻くよりずっと有効だと思いますよ。
ちなみに私は結婚13年目ですが、今のところは何とか無事故です。

男性の性衝動は、自分で完全にコントロールできるような生易しいものじゃないと思います。
理性で簡単に抑え込めるくらいなら、世の中にこれほど浮気のトラブルが発生しません。
中にはどうしようもないのもいますが、そんなに男はバカじゃないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そんなに男はバカじゃないです
そうですよね。そう願いたいです。

ふと疑問に思ったのですが
みなさん、すごく男女を意識して生活しているんですね。
もうパートナーを見つけた人間が
そんなに更に意識しなくても良いのでは…と思いました。

これもワキが甘いのでしょうか。

とても参考になりました。ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/18 08:09

> そう言い切る男性たちは、つまり浮気をする人たちですか?



論理的にはその通りです。
そうでないとすれば、その人物は嘘つきだと結論付けられます。

> また、人妻にそのようなことを言う心理はなんでしょう?

シチュエーション次第なので一概にはいえません。

「類は友を呼ぶ」といいますが、平気で浮気をする男は、その交友関係をみても同種の連中がほとんどを占めます。結果として「浮気しない男はいない!」という考えを持つことになります。
周りにそんな風にいう男ばかりの女もある意味で同類ですので、何度相手が変わっても常にパートナーの浮気で悩む羽目になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同類ですか。パートナーの浮気で悩んだことはありませんが…

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/17 09:14

 実際の既婚者の浮気・不倫する男性たちの割合を調べたアンケートが


昔、ありました。によると、半々でした。
つまり、2人に1人が浮気するのです。
僕も信条として浮気を絶対にしない男です。
「男は必ず浮気をするものだ」の表現はTVなどでも使われるけれど
それは「浮気男」を弁護・免罪・推奨するもので腹立たしいです。

女性もおなじようなものだろうけど、
まず、確かに本能としての男の深層心理は全員「浮気願望」はあります。
(女性もあると伺いました)
で、4タイプの男がいるようです。
1.積極的に浮気・不倫相手を見つけてやりまくる男・・・・・・約4人に1人
2.積極的ではないけれど浮気・不倫のチャンスは逃さない男・・約4人に1人
3.浮気・不倫ができる状況になればしてしまうかもしれない男・約4人に1人
4.絶対に浮気・不倫をしない男・・・・・・・・・・・・・・・約4人に1人

許せない言い方に「男の浮気は本能だから(病気だから)」というものがあります。
男の一人としてこの発言の狡さいやらしさがよくわかります。
→ 男がこう言うと「だから俺は悪くない。抑えられないんだ。」
→ 女がこう言うと「だから仕方がない。病気だもの」となり、
 ついでに言い訳として貴女が初めに言った「男はみな浮気する」からとなる。

嘘をはっきりさせたい。確かに病的な強姦魔はいるのでそれは除外すると
残りの男たちはそれぞれの「理性」で生きていると言うことを知るべき。
ただ、「理性」が人によって違う。理性は主に「損得と善悪」の判断をするようです。
だからある男の理性は「一人でも多くの女とやらなければ損する」と考えるし
別の男の理性は「性欲はあるけれど女性を傷付けたくないので生涯1人」と考える。

どんな理性で行動するかは男次第、女遊びの浮気・不倫は決して免罪されてはダメ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~4人に一人ですか。

百歩譲って浮気を肯定する人たちを理解しましょう。
でも、食い散らかしはNGです。浮気するなら本気でして欲しい。
矛盾するようですが、妻にも浮気相手にも誠実な男であって欲しい。

女性も同じですよね。

愛を弄ぶような「本能だからしょうがない」は
一番最低です。野獣と変わりませんよね。

ご回答を読み、熱くなってしまいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/17 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!